※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

こども園の運動会について教えてください。保育園と幼稚園が混ざったこども園では、運動会は1日で行われるのか、乳児は午前中までなのか知りたいです。

こども園に行ってる方!
こども園だと0〜5歳までいますが、運動会ってどんな感じなんでしょうか?
保育園の運動会は、午前中だけが多く、場所取り等も幼稚園程気合が入らないと聞くことが多いですが、幼稚園と保育園が混ざったこども園ではどうなんでしょうか?

お昼挟んで1日やるのかな?
乳児は午前中までとか解散バラバラ?

教えてください!!

コメント

めるこ

うちが通っているこども園は6月に運動会しましたが 2部構成になっていて1部が乳児(0.1歳クラス)8時40分~9時半まで、2部(2.3.4.5歳クラス)がそのあとから昼まででした!保育園組も幼稚園組も一緒です。場所取りは事前に子供達がクジを引き入場順番が決りって感じでしたよー😊

5児のmama

園にもよりますね(*´ω`*)長女のときはお昼はさんでありましたが
とんでもない保護者がいて😅お酒のんだりして
その翌年からお昼までとなり次女のときはお昼までになりました。
三女の時からこども園になり、保育園児の子の出番が先で終わったらそく解散って感じでしたね(。ᵕᴗᵕ。)(1歳or2歳児クラス)
3歳クラス(年少の下のクラス)もおわったら帰る感じです。
年少から年長クラスは閉会式までいる感じです。
やっぱり
年長クラスは場所取りはもえますね(笑)
でも結局お昼までなので
場所取りしても
移動しながらの撮影がほとんどなので、場所取りしても意味ないなーって毎回毎回思うが、ついつい場所取りしちゃいます(笑)
うちは今年保育園組の1歳児クラスですが多分場所取りしちゃうと思います(笑)