※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
子育て・グッズ

日曜から咳がひどくなり、呼吸が早くなっているため病院に受診。熱があり吸入と薬を処方されたが、病名は不明。食欲がなく、アイスやゼリーは食べる。再度受診が必要でしょうか?

日曜から咳もひどくなり呼吸が早くなってるなーと思い、病院へ電話をして受診しました。
その時点で、38度超えていました。
吸入をして薬を出されて一旦帰宅し、また明日来てと言われ、座薬を入れて寝かしつけてましたが呼吸がまだ早いです、、

本日も、受診して吸入とお薬でしばらく様子見とは言われましたが病名など、何も言われず風邪かなーとか喉が腫れてるねーとかも言われなかったです。
ただ、ご飯を食べようとしません。
アイスやゼリーやお菓子は食べます、、
今もまた熱が上がってきてます、、

もう一度受診したほうがよさそうでしょうか💧

コメント

マホmama☆

私なら別の病院に連れて行って診てもらいます。

さんぴん茶

息するときに鎖骨の所が凹んだり戻ったりしてますか?凹んでると陥没呼吸と言って苦しいらしいです。うちも熱が出て、咳が出て、呼吸が早くて病院行ったら喘息って言われました。
温かい物を飲むと気道が広がって息が少し楽になるそうです。
明日も受診したほうが良さそうですね💦

れんママ

違うかもしれませんが、下の子も先月熱が38度代で。熱が下がったかな??って思ったら咳が酷くなって。夜中も咳で起きるぐらい酷かったです😭😭受診して血液検査してもらったらヒトメタニューモウイルスというのにかかってました😭💦咳が酷くなる感染症みたいです😭😭

2回も受診して病名など言われず、症状も悪化しているんですね😰💦
私だったら別の小児科を受診します!!!!
病名が分からないと心配ですよね💦