※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
家族・旦那

愚痴です。海外に長く住んでいる義姉が今帰国していて、今日から義姉の…

愚痴です。
海外に長く住んでいる義姉が今帰国していて、今日から義姉の外国人の彼氏も来日しています。
義実家に義姉と彼氏は泊まり、義実家には義祖父も同居してるのですが、義祖父の発言が気になることが多くて聞いていて腹が立ちました。

例えば、みんなで夕食の際に義祖父が日本酒を彼氏に勧めたけど、今日の昼に8時間飛行機に乗ってこっちに着いて、その後休む間もなくみんなで京都のお寺観光で、坂道や長い階段を登りすごく疲れていたので、断ったのです。
決して嫌な言い方で断ったわけでもありません。
しかし、「飛行機乗ってただけで何が疲れただ、バカが」と一言。
他にも「外人との子どもは変な顔の子が産まれるだろうな」だとか、「外人のくせに背が低い」など。
日本語はわからないので本人は何を言われたかわかってはないですが、義姉や私達聞いていて気分がいいものではありません。

こういうお年寄りが老害と言われるんですかね。
義祖父のことは嫌いではありませんでしたが、嫌な人だなと思いました。

コメント

うわーーーめっちゃ偏見!
嫌な義祖父ですね😵💦💦

• まるこ

まるこ

ですよね、ありえないなと思いました😨

• 7月29日

老害だと思います💧💧💧
昔の人なんでしょうね〜

• まるこ

まるこ

昔の人の考えだとしてもそれを平気で口に出すことが理解できなかったです😨

• 7月29日
aiko

私は日本生まれの日本育ちですが、外国人です(ややこしくてすみません)😊
きっと言葉では分からなくても雰囲気で感じとってますよ😊
あと日本語を覚えたら、後で思い返してアレはこう言われてたのか!って後から気づくし笑笑
嫌な義祖父ですね!✋

私の子どもはハーフになりますが、2人とも目がパッチリしてて美形だね!と言われますよ!✨
変な顔の子が生まれるとか本当に失礼過ぎる🤯

義祖父の顔が見てみたいですわー😂😂

• まるこ

まるこ

そうですよね、私達の顔や雰囲気にも出ていたと思いますし、なので申し訳ない気持ちになりました。
    前から旦那含む義家族や親戚からは嫌われていて、私は割と良くしてもらっていたのでそれがなんでかいまいちわかってなかったのですが、こういうことか、と思いました。
    ほんとに失礼ですよね!

• 7月29日
タルギ🍓

昔の人ってそうですよね😑
うちは国際結婚なんですが、祖母は昔から口が悪いので主人に会わせたくなかったです😥
結婚式のときだけ我慢しましたが各卓写真撮る数分の間に
「まだ日本人に近い顔やね」とか
「友達も似たような顔ばかりや」
と言われてブーケでどついたろかとさえ思ってしまいました😂

こういう人種は根本的に性根が悪いんだと思います。

• まるこ

まるこ

いやー、ほんとですね、義家族、親戚、孫たちから嫌われている意味がわかりました!!

• 7月29日
  • タルギ🍓

タルギ🍓

うちの祖母もよく語尾に「バカが」とつけるので聞いてて気分が悪くなる気持ちめっちゃわかります😰
    黙ってれば良いのに、それすら出来ないんですよねー😵
    「外人のくせに」とかひとくくりにしてそっちが言うなら
    「老人のくせに礼儀がない!!」
    「老人のくせに相手の気持ちも考えられてない」
    と言い返してやりたくなりますよね😜

• 7月29日
こころ

私の親戚に海外の方と結婚された人がいてハーフの子供いますがとても格好良いし日本語も上手です。
義姉さんの彼氏さんはとても出来た方なんでしょうね😊結婚してお子さんが産まれても合わせたくありませんね。絶対可愛いでしょうに。残念、義祖父‼️

• まるこ

まるこ

義姉もすごく怒ってました!
    だから嫌われるんだな!と思いました😅
    うちの娘も義祖父がいると顔を手で覆ったり、逃げます笑

• 7月29日
プルート

昔の人ですね。
私の祖母もそうです。なんでも思ったことを口にします。こっちは腹たちますが後日そんなの覚えてもいませんよ。

戦争を経験した方や近い方は偏見持ってる人も多いですよ。

私も旦那を田舎(母方の実家)へ墓参りに連れてったら墓の中のじーちゃんばーちゃん、ご先祖様怒るかな?って本気で母に聞きましたもん。そしたら、ドイツだから大丈夫ってなんか言われてやたら安心した自分がいました。

旦那といなければわからなかったこと、外国人に友好的な考えの方とそうでない方、まだまだいらっしゃいます。基本的には喜んで?くださってる方が多いですが、そうでない人はできるだけ避けるしかないですよね。

義姉さんが、雰囲気で伝わるよ、とか、そういうこというならもう来ないわ、というなり伝えるしかないかもしれません。たとえ逆ギレされても。