※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊娠・出産

双子妊娠で出血があり、心配しています。1つの胎嚢の心拍は確認されたが、もう1つはまだ。同じ経験の方の話を聞きたいです。

双子妊娠、出血について教えてください。

5wで妊娠判定いただき、明日が心拍確認日でしたが、今日の夕方から出血があり病院へ連絡すると、至急内診(6w0d)となりました。

内診の際、すごく念入りに診察してくださってるなと思ってたら、「心拍確認できました。あと、前回は確認でなかったようですが、双子ですね。まだ、小さい胎嚢の方が心拍確認できて、大きい方は確認できてないですが。次回以降、心拍確認できるとよいですね。それまで無理せず、出来る限り安静に」と。

1人と思っていたので、双子と聞いてびっくりと同時に、1つしか心拍確認できていない。しかも、出血がある。等で、今まで以上に心配になってきました。

同じような方で、元気に二人とも産まれてきたよって方いらっしゃいますが?

コメント

りる

出血はありませんでしたが、
1人は6wもう1人は7wで心拍確認できました。
信じて待つことしか出来ませんが、無事確認出来る事を、祈ってます!!

• めぐ

めぐ

ありがとうございます。
    次の検診で心拍確認できることを信じてまってみます!
    元気に産まれてきてくれることを願います✨

• 7月29日
  • りる

りる

出血はなかったのですが、、、私は、4w5wあたりで、インフルエンザになり、ガッツリ薬飲んでたので、[その後妊娠発覚😥]
    先生には大丈夫だよーと言われましたが、不安でした😂
    上の子がいて、なかなか安静に、、、は難しいかと思いますが、(私も上の子がいました)密かに祈ってます!

• 7月29日
  • めぐ

めぐ

妊娠していないからと薬飲んだり、アルコール飲んだりと、妊娠わかってからは後々不安ばかりになりますよね…

たしかに上の子がいて安静にはできないですが、出来る限り安静にするよう頑張ります‼️

• 7月30日
ママ

うちは、7週ごろ出血があり、8週の時双子だとわかりましたが、2人とも元気に生まれましたよ!
元気に育ってくれるといいですね!

• めぐ

めぐ

ありがとうございます。
    出血あったんですね…
    でも、元気に産まれてくれて一安心でしたね。
    私も元気に育ってくれることを願います✨

• 7月30日