※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

おしゃぶりを使うのが慣れるか、合っていないか気になりますか?

今日初めておしゃぶりを使ってみたのですが、口に入れても舌で押し出すように嫌がられてしまいました😭

慣れれば使えるようになるんでしょうか?
それとも形が合ってないか、おしゃぶり自体が嫌ってことですかね😭?

コメント

ひなママ

娘もおしゃぶり嫌がってました笑
色々種類を変えて試したら
1番近いAmazonで購入したフィリップスというおしゃぶりは何度か洗ってシリコンの匂いを薄くしたら使ってくれるようになりました!

• りんご

りんご

フィリップス友達が使ってて気になってました🙈!匂いが気になるもあるかもですね!何度か試してダメそうならフィリップス買ってみます🙆

• 7月29日
べりー*

うちもべぇーとして使わなかったです!絶対使わないといけないものでもないですし、癖になるので吸わないなら吸わないでいいやーと辞めました(笑)

• りんご

りんご

嫌がる子は嫌がりますよね😭癖になるとやめ時がわからなくなっちゃいますよね😭

• 7月29日
ふうせん

うちもプリって出しちゃってましたが、いつのころからかしゃぶるようになりました(^-^)
まぁでも使わない方がいいのかなぁ~なんても思ったりしましたけど……とりあえず先月おしゃぶり卒業しました(´ω`)

• りんご

りんご

やっぱり慣れですかね🤔?歯並び悪くなるとか言われてるから、使わない方がいいのかなーとも思うのでダメそうなら諦めます😂

• 7月29日
いーいー

私は3人目の子が中々咥えてくれなくて咥えさせる練習と後は色んな種類変えてみて4個目でようやく咥えるようになりました!
おしゃぶりがあるおかげで1人で寝てくれるので助かります!

• りんご

りんご

何度か試してダメそうなら他の種類試してみようと思います🙆うちの子あまり寝てくれないのでおしゃぶりで寝てくれるようになるといいなー😭✨

• 7月29日

合う合わないがあるので、何種類か試してみたらどうでしょうか??
私は4個目で子供に合うおしゃぶりが見つかりました!

あと、ほとんどの子は最初、おしゃぶりを押し出すと思います!
おしゃぶりを最初は手で抑えるようにして練習したら次第に長く咥えるようになりましたよ🙆‍♀️

• りんご

りんご

何度か試してダメそうなら他の種類試してみようと思います😭!

そうなんですね😳!
    気長にやってみます😂!

• 7月29日