※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱー
子育て・グッズ

寝かしつけに時間がかかるようになりました。布団に戻すので汗だくになり、プレッシャーを感じて焦っています。トントンがうっとおしいのか、原因がわかりません。

急に寝かしつけに時間がかかるようになりました😭

夜は薄暗くしてトントンと子守唄で寝かしつけをしていて、10分くらいで寝てくれていたんですが、
昨日は1時間、今日も30分かかりました😔

すごく眠そうなのに何回も起き上がってしまって…
生活リズムは変わってません💦

起き上がるたびに布団へ戻すので汗だくです😭
情けないですがなぜかすごく寝かしつけがプレッシャーに感じているので焦って動悸まででてくるしまつで…😫

トントンがうっとおしいんですかね😩
どうしたんでしょうー😭😭😭😭

コメント

かたくりこ

寝室が危なくない環境であれば
連れ戻さずにママは寝たふりしてみてはどうでしょうか?

うちの子はたまに隣の部屋に行こうとしますが
真っ暗なので行けず、戻ってきます。

その間ママは明日のご飯メニューでも考えていてください✨

いろんな寝かしつけ方法があると思うので
今日はこれ!今日はこれ!って
気楽にいろいろ試してみたらどうでしょうか✨

  • ぱー

    ぱー

    布団以外ないので放置でも危なくはありません😣
    ご飯のメニュー考えながら寝たふり、試してみます🙆‍♀️!
    ありがとうございます😭

    • 7月29日
ぴーまん

うちはもともと30分くらいかかるんですが、体調わるかったりしたらもっとかかります😨

私が起きてるのがバレると全然寝てくれないので、起き上がってもなにしても無視して寝たふりしてたら戻ってきます!寝たふりしてみてはいかがですか?😀

私が起きてるってバレるかな?と思ってトントンもせずに、手を握って密着してます!

  • ぱー

    ぱー

    息子が転げ回るのを追いかけてトントンしてました😫💦
    寝たふり試してみます…!

    • 7月29日