※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまま
ココロ・悩み

1年ぶりに会った人に嫌味を言われて落ち込んだけど、子育て頑張る日々を乗り越えている女性の話。

質問じゃなくてすいません😅

2人目の臨月の時以来、約1年ぶりに会った人(女性)に「さすがに2人子供産むと雰囲気変わるね~!」(たぶん容姿的に)と言われました…

普段嫌味を言う様な人ではないので気にしなければいい話なのですが、私が1年間必死に育児をした結果がこれか…
とちょっと力が抜けると言うか落ち込みました😭
何でそんな事言うのかなー。
せめて「母親らしくなったねー」ならわかるけど。

でもそんな事でいちいち落ち込んでいられないしここで吐き出して少しスッキリしたので、今日も子供達が寝た後に夜な夜な泥だらけの体操着と靴を洗って、連絡帳書いて、オムツに名前スタンプして、離乳食の作り置きを作ります😏

コメント

はんぶんお月さま

私もちょっと前に同じようなこと言われたので…なんとなく気持ちが分かると思います。。
複雑ですよね、本人目の前にして言うのだから悪意ではない?のでしょうけど💦
私の場合、相手に会うのは数年ぶりだったので単純に老けた&上の子を産む前に体重も体型も戻っていないので太ったことを指摘されているようで…😓
自覚はあるけどいざ他人から突きつけられると辛いです😭
でも落ち込んでいられないですね!
私も頑張ります🙋‍♀️

• こまま

こまま

単純に老けた太ったと言われる方がまだダメージも少ないのですが出産子育てに絡めて言われるとグサッときます💦
    体型が戻りきってなかったり毎日寝不足で疲れが顔に出ているのは確かだけど…
    たまには頑張るママを誰かが褒めてくれないかなー😭笑

• 7月29日