※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが🐹
妊娠・出産

妊娠中期で痔に悩んでいます。痔の薬を使ったら注意書に妊娠中は使用しないと書いてありました。赤ちゃんは大丈夫でしょうか。

妊娠中期になり痔に悩まされています(´;ω;`)。
ヨーグルトを毎朝取り、酵素食材も取り入れてるんですが付き合いで外食した後など2回程切れ痔になりました。
痛くて、ついつい飲まないから大丈夫だろうと、痔の薬を入れてしまいました(´;ω;`)。
しかし、ふと気になり注意書を見ると、妊娠中の方は使用しないで下さいと書いてありました。
次の妊婦検診まで1週間以上あり、転院先の病院なので聞きにくく、こちらに質問させてもらいました。
私が悪いのですが...赤ちゃんは大丈夫でしょうか!?。同じような方いませんか!?。

コメント

がぼーんぼん

切れ痔って便をするときに毎回切れるやつですか??

あたしも切れ痔で前に処方さらた薬塗ってました。゜(゜´Д`゜)゜。なのに外痔になりました。

• ももんが🐹

ももんが🐹

処方された薬は産婦人科で、ですよね...。
    薬塗ってても、また痔になりますよね(´;ω;`)。
    ヨーグルトや酵素食材以外に対策してますか!?。

• 3月30日

退会ユーザー

いや、妊娠前に通った肛門科です。
    産婦人科でも同じの出されると思って数ヶ月前のだからと思い使用してました!
    なります。ひだができてさらに残念なかんじで(´;ω;`)
    たまに下剤使いますけど後期になって少量が数回で下痢ちっくになったのでヨーグルトとに白湯くらいであとはサラダとかと…オリゴ糖ですかね★

• 3月30日
  • ももんが🐹

ももんが🐹

白湯やオリゴ糖、私も試してみます(。・´д`・。)。
    お互い早くよくなるといいですね。回答ありがとうございました(^∇^)。

• 3月30日

退会ユーザー

便性を柔らかくして硬すぎず、柔らかすぎの調整が難しいですよね。゜(゜´Д`゜)゜。
    あたしは痛みはなくなりましたが、痛みがでたり、出血するようであれば病院受診してくださいね♡♡

• 3月30日
  • ももんが🐹

ももんが🐹

そんなんです、下痢になる時もあるので、調整が難しいです(´;ω;`)。
    今度、痛みが引かなかったり、出血したら、次の妊婦検診まで待たずに受診します(*´・ω・`)。

後(*^o^)少しで赤ちゃんに会えますね、安産お祈りしてます(o^-^)尸。

• 3月30日

退会ユーザー

お互いに安産でありますように★

• 3月30日