※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が寝かしつけで困っています。最近抱っこでしか寝なくなり、赤ちゃん返りのように振る舞うことが増えました。困惑しています。

みなさん2歳頃の寝かしつけってどうしてます?
最近赤ちゃん返りのように昼間もママママと後追い、抱っこマンが激しくて、昨日から風邪を引いてるのも関係してるのか、抱っこじゃないと寝なくなりました。今まではルーティンのように、毎日お風呂上がって床には下ろさないように(下ろすと遊ぶと言うと思うので)ベビーチェアの上で服も着替えさせてベットに行って、横で寝たフリをしてるだけでも10~20分の間には1人で自分で寝てました。
なのに最近お風呂上がってから、遊ぶとベビーチェアを降りて遊ぼうとするし、寝室に連れてくともっと遊ぶとギャン泣き。しばらくリビング、寝室の繰り返しをして、抱っこでトントンユラユラしてると寝るのでベットで一緒に寝転ぶとそのまま寝るという、ほんとに赤ちゃんのようです。ベットに置くのも失敗すると泣くし、ほんとに久々に赤ちゃんの時のようです!むっちゃくちゃ困ります(笑)今まで最近までが楽すぎて😭最近の昼間のグズグズもなんなんでしょう😭すごく癇癪起こすようにもなりました。

これが魔の2歳でしょうか?😂😂

ちなみに妊娠、下の子いません。
でも息子の行動は赤ちゃん返りなのかなーと思ってしまいます😭💦

コメント

HaRu Mama

ねんねするよ〜って言って
一緒にベッドに寝転んでます◎
早い時は15分程で寝てます😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも先週までそうだったのにこの土日で変わりました😭何があったんだろー😂😂

• 7月29日