※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
お金・保険

妊婦健診で入院した女性が、共済金の請求について相談しています。共済金は胎盤遺残の手術扱いか、都民共済でも入院日数分請求できるか不安です。退院時期が不明で費用も心配です。

共済についてお詳しい方いたら教えてください。
私はコープ共済と都民共済に加入しています。

7月23日に妊婦健診があり、妊婦高血圧症候群といわれはやく出産したほうがいいと言われ、その日から入院することになりました。
次の日に促進剤を点滴しましたが陣痛が来なくて25日に出産となりました。
そのとき、胎盤遺残でこの処置は保険適応だからと入院診療計画書にサインさせられました。
出産後から血圧が下がらないままだからか?頭痛がひどくとても退院できる状態ではなく退院を保険適応で延期しています。特に病気の診断名はありません。

この場合、胎盤遺残は手術扱いとして共済金の請求になりますか?

また、コープ共済に問い合わせたところ保険適応の入院が1日でもあれば入院日数分の共済金をお支払いできると言われましたが、都民共済でも入院日数分請求できるのでしょうか?

都民共済の問い合わせの時間が過ぎてしまい、電話出来ないのでわかる方いたら教えてください😢
いつ退院できるのか分からず、私と赤ちゃんの入院費用も高額なので不安です😔😔😔

分かりづらい文章で申し訳ありませんが
よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

私が妊娠高血圧症候群で入院出産した時は県民共済から入院の共済は貰えました😊

• きなこ

きなこ

そうなんですね🥺😭
    入院日数分もらえましたか?

• 7月29日

退会ユーザー

入院日数分もらえましたよ😊

• 7月29日
  • きなこ

きなこ

ありがとうございます😭
    少し安心しました💦💦