※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぱん
妊活

病院で排卵誘発剤を打ち、36時間後に排卵する予定。排卵検査薬で陽性反応あり。タイミング取りが不安で、夜の方が取りやすいか相談。排卵誘発剤を使っている方のタイミング指導やアドバイスを求めています。

先ほど、病院で初めて排卵誘発剤を打ってきました。
排卵誘発剤を打ってから、36時間後に排卵するので、今から36時間後(7/31 AM6時頃)にタイミングを取って下さい、と先生に言われました。
排卵検査薬も使用しているのですが、今日の朝、陽性かな?と思う線が出ました。(画像載せています。)
排卵してからタイミング取るのでは遅いのではないか・・・と不安です。
また、36時間後の朝は、タイミング取るのが難しそうで、朝を迎える前の夜ならタイミング取れると思います。
排卵誘発剤を打っていらっしゃる方、病院でどのようなタイミング指導を受けていますか?
また、私の今回のタイミングの取り方はどうしたら良いかについて、アドバイスいただけたら、と思います。

コメント

もんち

注射を打ってるなら排卵検査薬しても意味ないですよ😵
1週間程度は陽性続きます。
私は注射した日と、翌日、翌々日はなるだけタイミングとります😃先生は1日起きでも大丈夫と言われました!

• こぱん

こぱん

お返事ありがとうございます😊
    注射打つと、排卵検査薬は陽性続くのですね😳
    今日の朝に陽性になってから、18時頃に排卵誘発剤を打ちました😊
    今日の夜以降は、排卵検査薬しなくても良さそうなのですね😊
    やはり、今日明日あたりもタイミング取った方が良さそうですよね(>_<)

• 7月29日
  • もんち

もんち

とれる時はとりましょう!🙆
    赤ちゃん来てくれるといいですね😊

• 7月29日
  • こぱん

こぱん

ありがとうございます😫😫
    今日と明日は旦那が大丈夫そうなので、祈りたいと思います😣✨✨

• 7月29日