※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
妊活

33歳で友達の妊娠に焦りを感じています。排卵日検査薬のオススメや腰上げの効果について教えてください。

もぅすぐ33歳になります。最近中々出来なかった友達が妊娠し素直に喜べたんですが、同時に焦りが出てきてしまい自分も中々出来ないので泣きそうになります。。排卵日検査薬でオススメのものがあれば教えて頂きたいです。
あまり考えない方が良いと分かっていても考えてしまう自分がものすごく嫌です😭あと仲良しした後は腰上げが良いって本当なんでしょうか?

コメント

マリメ

同年代です!病院には通ってますか?私は29歳で出産しましたが数年できなくて病院通い排卵しているかどうか調べ無排卵が結構あったので排卵させるお薬も飲んでました!タイミング法もしましたがそれでも出来ず、腰上げしたところ出来ました😂単なる偶然か分かりませんが💦やはり年々できにくくなるので病院行って無いのであれば一度行ってみてはいかがでしょうか?

• ゆきな

ゆきな

病院怖くて行ってません!やっぱり行った方が良いですよね。いざ行った時に何て伝えれば良いんだろうとか考えてしまって。。笑
    腰上げって足を曲げて腰を浮かす感じですよね?逆に力入って奥に入らなそうじゃありません?笑
    因みに何分ぐらい腰上げしていましたか😭?

• 7月29日
柊-hiiragi-

腰上げが良いというのは、都市伝説的な感じかなーと思っていたのですが、
人工授精後も少し足を高くしたまま15分くらい安静にするので、間違いではないと思います♫

妊活されてどのくらいでしょうか?
病院を受診されていないなら、行ってみても良いと思いますよ😄

今はブライダルチェックなんかで気軽に行ける雰囲気になってますし、
妊活してもなかなか妊娠しないので診てもらいたいと伝えれば、簡単な検査から始めてくれると思います。

• 柊-hiiragi-

柊-hiiragi-

それと、ちょっと高いですが、線の濃さではなく線の数で判定できるので、ハイテスターの妊娠検査薬が分かりやすかったです。

• 7月29日

柊-hiiragi-

度々ごめんなさい💦
    妊娠検査薬じゃなくて、ハイテスターの排卵検査薬の間違いです💦

• 7月29日
  • ゆきな

ゆきな

腰じゃなく足を少し上げる感じなんですね!15分結構足しびれそうですね😂笑
    参考にさせてもらいます!

意識して妊活し出したのは三年前ぐらいです!いろいろ試しましたが何とも😭
    気軽にって気持ち的に楽になりますね✨
    行ってみます🙏💓

• 7月29日
  • ゆきな

ゆきな

親切にありがとうございます!😭感謝です🙇‍♀️

• 7月29日

柊-hiiragi-

病院だと内診台で角度つけられるので大丈夫ですが、家だったら大きめなクッションとか何かに足を乗せておけば楽そうですね😁

避妊しないで1年間妊娠しなかったら不妊を疑うと言われてるけど、
    今は1年待たずに半年くらいで受診しちゃう人も多いよ〜と先生が言ってました。

ネットの口コミとか、お友達に聞いたりして良い病院を見つけてくださいね♡

• 7月29日
  • ゆきな

ゆきな

なるほど!めちゃくちゃ参考になります!

すぐ病院にみなさん行かはるんですね😳
    今まで行ってなかった事に後悔しそうです💦
    明日行くのを決めました!
    みなさん背中を押して下さり親切に相談乗って頂いて感謝です😭💓
    ありがとうございます!

• 7月29日
まるこ

私は一度だけ1週間ほど排卵が遅れたことがあり、高い国産の排卵検査薬を無駄遣いしまくったので😂、それ以降ネットで海外製のラッキーテスト を買いましたよ🙆‍♀️
安すぎて惜しみなく使えます!

ですが病院で卵胞チェックしてもらうのが一番早い気がします✨
婦人科やレディースクリニックで簡単にしてもらえますし、ハードル低すぎて、もっと最初から行っとけば良かったと思いました😂

• ゆきな

ゆきな

自分も排卵検査薬一時期使ってたんですが陽性なのか陰性なのかいまいちハッキリ分からずで。笑
    ラッキーテストですか✨
    海外のものは安くて良いですよね!💓

ハードル低いんですね!笑
    確かに行かないよりかは行った方が確実ですもんね!
    明日にでも行ってみます!笑
    ありがとうございます😊💓

• 7月29日