※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pompom.
妊活

19歳の専業主婦です。避妊なしで赤ちゃんが授からず、プチアイビスの効果について知りたいです。経験者の感想を教えてください。

はじめまして!

私は今現在19歳で、昨年のクリスマスに入籍、今月12日に挙式・披露宴を済ませたばかりの専業主婦です。

婚約期間からずっと避妊せず、自然の成り行きに任せてきましたが一向に赤ちゃんが来てくれる気配がありません。

そこで気になっていたプチアイビスという排卵日チェッカーの購入を検討しているのですが、いまいち効果があるのか不安です…

そこで、もしプチアイビスを使用したことがあるという方がおられましたら使った感想を教えていただきたいです。

コメント

♡♡めー♡♡

私の場合婚約期間からそんなでした、
が、まさかの妊娠発覚と式場契約が同日…。
よく忙しかったら、まだいっかーみたいに落ち着いてからよー若いんだしーとか言われますよ笑笑

• pompom.

pompom.

わたしは若いから必ずしもできるという何の根拠もないことをいう人の意見は右から左に流してます。

• 3月30日
めかいほこ

こんにちは(^-^)

プチアイビスとはもしや唾液で排卵日を特定するというやつですか?
唾液で排卵日を特定するのは結構熟練の技が必要で難しいと聞いたことがあります!

なので、排卵日に出るLHホルモンの、尿中濃度に反応する、尿検査タイプの排卵検査薬の方が使いやすいかと思いますよ(^o^)

もしプチアイビスが間違えてたらごめんなさい(^_^;)

• pompom.

pompom.

コメントありがとうございます!
    それであってます(^^)/

やっぱり人によっては全くシダが見えないとか、唾液をつけてもなにも見えなかった。という方が口コミにも結構いらっしゃったので、やはりあれにはコツがあるのですね!

尿検査タイプの排卵検査薬は毎日行うのでしょうか??

• 3月30日
  • めかいほこ

めかいほこ

そうなんです!
    唾液検査のやつは、何回も使い回せるし経済的かな〜と思って私も調べたこどがあるんですが、結構難しそうでした(^_^;)

尿検査のタイプは、まず日本製のものも海外製のものがあって、日本製のものは薬剤師さんのいる薬局で購入できます。手に入れやすいですが、値段が割と高めです。
    海外製のものは、主にネットで購入します。海外から届くので、注文から時間がかかるのが難点ですが値段が日本製のものよりかなり安いので、惜しみなく使えるのがメリットです(^o^)

ちなみに私はこうのとり検査薬というサイトで購入してました!
    結構使われてる方いるみたいですよ(^-^)

LHホルモンというホルモンが、急激に増えることによって、排卵が起こります。そのLHホルモンが尿中に出て来たものを感知するのが、排卵検査薬です。
    使用方法としては、排卵日と思われる日の数日前から、排卵日過ぎた日まで使用します。
    なので、生理周期が28日であれば、生理開始から約12日目くらいから、16日目くらいまで使用する感じになります。

これも使い始めはコツがいりますが、陽性が目で見てすぐわかるので、排卵日は予想しやすいですよ(o^^o)

• 3月30日
  • pompom.

pompom.

わかりやすくご説明してくださりありがとうございます!(^^)/

こうのとり検査薬ですね!!見てみます!

本当にありがとうございましたʚ♡ɞ

• 3月30日
  • めかいほこ

めかいほこ

お若いうちからしっかり妊活されてて、偉いな〜と思います(^-^)

pompom.さんのところに、かわいい赤ちゃんが来てくれますように(o^^o)♡♡

• 3月30日