※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈
お仕事

20万給料、昇格見込みなしで転職検討中。旦那の会社は不安定で、休みも少ない。どうしますか?

20万の給料でこの先も昇格する見込みがないなら
転職進めますか?転職しても最初は20万も行かない
くらいかもしれません。
引越し+3月に子供も1人増えます。

旦那の会社がちょっとおかしくて正社員なのに
昇格はないと言われたみたいです。
ちなみに職人なので早朝に家を出て
夜は21〜22時頃の帰宅。たまに夜勤もあります。
休みは週1もないです。
みなさんならどうしますか😭?

コメント

ha*

職人さんなら独立してもらいたいです!

  • 🌈

    🌈

    独立は今は考えてないと思います😭

    • 7月29日
  • ha*

    ha*


    そうなんですか?旦那さんにとっての独立したいタイミングを聞いてみた方が目標も作りやすいかもしれませんよ😊💓
    私なら自分のやりたいようにやってもらいます!ただし、最低限の生活は保証してもらいたいですけど😅

    • 7月29日
  • 🌈

    🌈

    独立できるほど余裕がなくて😅
    したとしてもまだまだ先ですね( 笑 )

    • 7月29日
めくま

年齢にもよりますかね。

  • 🌈

    🌈

    今年26です。
    会社自体は5〜6年ほどで
    2年前から正社員やってます。

    • 7月29日
  • めくま

    めくま

    それなら転職考えても良いかなと思います。
    でも、職人でも業種でかなり変わるので、
    そもそも稼げる職種なのかっていう部分で、まったく違う業種に転職するのか、
    今後も同系列で転職するのかは、またさらに考えどころですね。

    全く別の業界でやろうとしたら、多分年齢的には、ギリギリです。

    • 7月29日
  • 🌈

    🌈

    全くの別業界はそもそも無理なので考えてません。
    仕事できないと思います。職人しかやってないし高卒なのもあるので。

    業種でかわりますよね😅
    今は割と珍しい職をやってるので﹙´˙꒳​˙﹚

    • 7月29日
ぽちたま

転職するなら正社員としての職歴を見られるのでとりあえず3年は続けて欲しいかな?と思います!
3年未満で転職活動をしようとすると辞めた理由とか根掘り葉掘り聞かれて心折れると思うので…

  • 🌈

    🌈

    あーなるほど。考えてませんでした🤦‍♀️
    そしたらあと1年は最低でも続けないとですよね🤦‍♀️

    • 7月29日
まみ

26歳なら、若いですし、いくらでも仕事あると思いますよ😊旦那さん自身は、転職の意思はあるのでしょうか?

うちは、旦那がずっと調理師でしたが、同じように昇級なしでしたし、ボーナスもなく、息子が生まれてから、未経験の業種に転職しました!

すごく、給料が良いというわけではありませんが、それでも調理師してた頃に比べたら、転職してくれて、本当に良かったです😭29歳の時に、転職しました😊

  • 🌈

    🌈

    社長に恩義?あるみたいで正直辞めたくはないけどとは言ってます。あまり人間関係が良くないのと入ってもすぐ辞めるので人手不足なんですよね😔
    昇級なしのボーナスなしは辛いですよね😅😭未経験の業種に飛び込むってすごい勇気ですね😭そして転職して正解だったんですね!良かったですね😭💓

    うちは職人しかやってこなかったのと高卒なのもあって職種は限られると思います😭
    でも昇給してほしい〜😭😭

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

全力で転職をすすめます!

  • 🌈

    🌈

    全力でですか😂😅やはり20は少なすぎますよね。

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    20万で子供を3人育てることは難しいですし、労働時間も休みも少なくて身体が心配になります。
    時給換算だと800円くらいだと思いますよ💦

    • 7月30日
  • 🌈

    🌈

    子供は2人です!

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい💦間違いました💦二人でも我が家だと難しいですね(TT)

    • 7月30日
  • 🌈

    🌈

    やぱそうですよね〜﹙´˙꒳​˙﹚
    旦那に転職進めてます( 笑 )

    • 7月30日
ボウロ

なんの職人かはわかりませんが、昇給なしはありえないです。
うちの旦那も職人で、自営ですが、人雇った時はお給料あげたりしてました。5年ほど経験積んでるなら腕にもよりますが、他にもいいとこありますよ!

  • 🌈

    🌈

    そうですよね😭
    現場関係の資格などは色々もってるのでもう少し条件良さそうなところに転職させます😭

    • 7月30日