※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☪*
お仕事

旦那の上司が仕事でサポートしてくれず、旦那が困っている状況です。上司の態度を変える方法や資格取得の有用性について相談したいようです。

旦那の職場の上司について相談です。

転職してから5ヶ月が経ちました。
しかし、その間に1度旦那が、求人票の仕事内容と全然違う、このまま働いていて、求人票の仕事内容をさせて貰えるのか?と相談したところ、すぐに異動になり、今の部署になりました。
異動してから3ヶ月経ちました。

しかし、今日まで、仕事ないうちに覚えておけと、資料だけ渡されて読んで、資料がないときは他の工場に一人で行って一人で機械をいじって勉強してるみたいです。
他の工場に行っても誰かが指導してくれる訳ではなく、ほったらかしだそうです。

旦那の上司は、旦那にだけバカにした態度や口調で接する、資料見ても分からない、機械いじってきてもわからないと言っているのに何もしてくれない、こんな状況で3ヶ月が経ち、旦那ももう精神的にまいってます。

この上司を見返す?仕事を貰う?にはどうしたらいいですか?
資格取得をたくさんするのもいいかな?と思いました。
他に、このような名ばかり上司の態度を変えさせる行動って何がありますか?み

コメント

貰った資料は全部覚えて、上司から何か聞かれてもすぐ答えられるようにするとかですかね。
どんな仕事してるかにもよると思うのですが、自分から何かを生み出す仕事なら、会社にとって有益な企画を考えて上げていくとかですかね。

その上司以外に上司とか同僚は居ないのでしょうか?
同僚とかがいるなら、わからない所聞けると思うのですが…
みんながそんな感じなら転職した方が良さそうな気がします。

• ☪*

☪*

資料を全部覚えるのは出来そうですね。
    資料で理解出来ていなくても、覚えた方がいいですか?
    技術職なので、私もよくはわからないのですが…

周りも誰も話してくれないみたいです。
    そういう人の集まりの部署なのかと思っています…
    席も異動初日から自分だけ背中むけてる状態らしくて、誰かに聞こうにも聞けない空気や雰囲気らしくて…
    私もどうしたらいいのか

• 7月29日

退会ユーザー

理解出来てないと意味無いですね。
    でも、技術職ならもともとその技術は持ってるのではないですか?

そんな感じなんですね…
    ストレスが溜まるだけの様な。
    それなら、新しい職を探した方がいいと思います。
    見てないのでわからないですが、この状態がずっと続いたら、旦那様の精神が持たない気がします。

• 7月29日
  • ☪*

☪*

元々の技術持ってると思います。
    前の会社で学んだことを自分でまとめて持ってきてましたから。

しかし、このままでは持たないと思うので、転職を提案しようと思います。
    全部抱え込む人で私にも何も話してくれません

• 7月29日