※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✨ママリ✨
妊娠・出産

お腹の下あたりで動きを感じています。逆子治っていないか心配です。逆子体操は大切ですが、難しい姿勢でできないです。逆子体操は必要でしょうか?

めっちゃお腹の下あたりで動いてる。
まだ逆子治ってないのかな……
本当は逆子体操しなきゃいけないけど
やってない……
そろそろ治ってくれないかなぁ(・ω・`)
次の検診まで治っててほしいな。

やっぱり逆子体操ってやった方がいいですよね?
体操の体勢がきつくてなかなか出来てないです(・ω・`)

コメント

かるび。

逆子体操一切やりませんでしたが
36週で直りましたよ~

病院によって指導違うので
もし逆子体操の指導があったなら
やってみた方が良いとは思いますが💦

  • ✨ママリ✨

    ✨ママリ✨

    そうなんですね!
    一応、指導はありました。やらなきゃとは思ってるんですが、なかなか出来なくて(^_^;)

    • 7月29日
ままちゃん

1人目の時32wで逆子だったので
逆子体操してくださいと病院側から
説明などされたのでしてました!

  • ✨ママリ✨

    ✨ママリ✨

    体操して治りましたか?
    やらなきゃとは思ってるんですけどね……σ^_^;

    • 7月29日
  • ままちゃん

    ままちゃん

    治りましたよ!
    最初は寝る向きだけ
    言われたのですが、それじゃ
    治らず逆子体操したら
    治りました🤣でも、体制が
    きつかったです😅笑

    • 7月29日
ちびりん

まだ逆子で、2日に帝王切開の予定です。

二人目ですが、とってもお腹が張ってます。常に…と言ってもいいくらいです。幸い子宮頸管などは大丈夫そうなので、張りが強くても痛みなどを伴わない為なんて事はなく…。


お腹が張っていると赤ちゃんが苦しいとよく言いますが

病院でも、張っていたら赤ちゃんも回りづらいから張っている時とか自分が辛い時に逆子体操してもあまり意味ないから、無理にやらなくていーよー
と言われています。


まぁ、その結果まだ逆子ですけど😂
上の子もいるし、夕食後から寝るまでは特に張ってキツイので、このまま治らず帝王切開でもいーかなーと思っています。笑笑

  • ✨ママリ✨

    ✨ママリ✨

    お腹張ってる時はできませんもんねσ^_^;
    帝王切開はちょっと怖いです笑

    • 7月29日