※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

友人とのやり取りでモヤモヤ。県外の友人夫婦が、旅行がてら私の地元に…

友人とのやり取りでモヤモヤ。。

県外の友人夫婦が、旅行がてら私の地元に遊びに来ることになりました。旦那同士は会ったことがないため、4人で会いたいね、という話になり、主人にも休みを取ってもらいました。

ランチをしてから観光したいとのことだったので、観光スポットやお店を調べ、案内できるように準備し、細かい情報も友人に伝えていたのですが、先程友人と電話で話したときにすれ違いが起きていたことに気付きました。

どうやら友人は、我々夫婦とはランチのみ行くつもりだったようなのです。。

友人「あの観光スポット楽しみ〜」

私「うん、行こう行こう!」

友人「え、4人で行くつもりってこと?」

私「え?どっちでもいいけど…??」

友人「いや、いらないいらない!」

という会話から、すれ違いが発覚しました。

てっきりお昼から夕方まで4人で観光すると思っており、予定を空けタイムスケジュールまで組んでいた自分が、悲しくなりました。
友人は、夫婦水入らずの旅行を楽しみたかったのだと思い、何も言わず話を流して終わってしまいました。

皆さんの意見が聞けたら嬉しいです。

コメント

私だったら何時まで一緒に居られるか、ランチ後どうしたいかを絶対聞きます💦

でもそのお友達の言い方だと一緒に観光したい〜みたいに聞こえちゃってたと思うので、仕方がなかったのではないでしょうか💦

お電話での、いや、いらないいらない!はイライラしました😂
会いたくなくなります💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(;_;)

何時まで一緒にいられるか、早めに聞いておくべきでしたね…(;_;)

友人夫婦がその日泊まるホテルも私が手配していて、お昼から夜までのプランも全て私が立てていました。。

ランチだけとは夢にも思わず、確認しませんでした。。

電話での態度も気に入らず、ほんと、会うのが憂鬱になっちゃいました(;_;)

• 7月29日

退会ユーザー

ホテルを手配されたんですね💦😲
    そのお友達はいいとこどりというか、自己中に思えます😢💦

次回からは早めに確認をして、今回はさらっと帰宅しましょー😢💦
    それにしてもプラン考えたのにショックですよね💦

• 7月29日

どっちも悪くない
どっちも悪い
だったのかなと思います!

お互いそこのところ確認してなかったわけですし😭

ただ、
いらないいらない
これは失礼すぎますよね。😱😱😱

ということで、向こうが悪い!
ってことにしましょ!!!!