※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁこ
雑談・つぶやき

子どもが小さな内は手がかかるから自分の時間が欲しいとか、夜に出かけ…

子どもが小さな内は手がかかるから自分の時間が欲しいとか、夜に出かけたいとか、イライラしては早く大きくなってと常々思っていたなぁ。
今は子ども達が大きくなって、ケンカが成立するようになって、時には旦那以上の口論になったりすることも。でも仲直りは何となくだったりすると、どんなに感情的になってしまっても、子どもが小さい内って最後にはお互いに泣きながら『ごめんね』が出来た。あの頃の仲直りは最高だったなぁと思う。

コメント

💘

え…なんか凄い心に来たし考えさせられました…😢😢

• なぁこ

なぁこ

コメントありがとうございます😊子ども達が夏休みに入り、だらっだらしているのを見てつい頭ごなしに注意してしまいますが、まぁなかなか言うことを聞かず苦戦しておりまして💦末っ子が年中さんなので唯一、叱った後でもママ大好きと言ってくれるので思わず呟いてしまいました😅

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

確かにその通りですね。
私も母とよく喧嘩してましたが、ごめんねと言った記憶はないです...子供目線になって考えさせられました。

• なぁこ

なぁこ

コメントありがとうございます😊子どもだって成長している証拠なんですけどね💦仕事で忙しい朝晩に非協力的だったり、課題を後回しにしているのが目に入るとつい感情的になってしまいます😥子どもが成長していくと生活リズムが合わなくなっていくので尚更難しいですね😣

• 7月29日