※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんちゃん
子育て・グッズ

子供が一人でもう一人ほしいと考えている方からの質問です。マイホームを建てた際、大部屋を分けたり、個別の部屋を2つ作った方がいるでしょうか。

子供が今は一人でもう一人ほしいなあくらいの願望がある程度なのですが、マイホームを建てられた方、大部屋を分けられるようにしましたか❓(>_<)
それとも個別の部屋を2つ作りましたか❓(>_<)

コメント

K

大部屋を分けられるようにしました☺️
実際に子供が部屋を持つまで何年もあるので、その間広いほうが使い勝手がいいかなと思ってです!
子供も走り回って遊んでます🙋

こま

最初悩みましたけど後々壁作ったりするのもお金かかるし個別で2つ作りました!
後付けの壁って自分的にはプライベートな空間としてはどうなんだろうって思っちゃって...💦
しばらくは客室と私のプライベートルーム(ドレッサー置いたりとか)として使う予定です(*^_^*)

りん

個別の部屋にしました!
最初は大部屋にしようと思ってたのですが、どうせ個別にするならその費用もったいないしなーと思いまして😅
性別が違ったら遊び方も違うし、結構早めに2つにする必要が出てくるのかなと🤔

うちの場合、こどもは2人ほしいって決めてたのもあるかもですが。笑

また間取りを決める際に、一番広く部屋を確保できるのが、子供部屋と子供部屋の間にクローゼットを作るのがベストだったこともあります🙌笑

あとはリビングの一角(長方形のリビングでソファの後ろ2畳ぐらい?)もこどもの遊ぶスペースがあるのですが、子供部屋1つはジャングルジム、もう1つの子供部屋はプラレール専用の部屋となってます。笑
なので遊ぶおもちゃによって部屋が分かれてます🤣

我が家は全館空調なので、全部屋にエアコンを取り付けることもないのでできることかもです😅
使う部屋しかとりあえずエアコンはつけないとかだと、大部屋の方がいいかもですね!

はじめてのママリ🔰

自分の話ですが、大部屋を2つに分けられる家で育ちました!笑
弟がいますが小さい時は特にわけず、中学ぐらいから真ん中にクローゼットを作り部屋を分けてました☺️

しゅん

個人的にクローゼットなどで部屋を分けるのってプライベート丸分かり(音など)で嫌だった経験から最初から個別です!
結局遊ぶのはリビングになってしまってるので、広い部屋って必要ないのかな?なんて思いますが、育て方ですかね笑

どんちゃん

みなさまご回答ありがとうございます🥺💓