※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モルっち
家族・旦那

4ヶ月の娘がいるんですが旦那の実家に連れて行きたくないです。義母が娘…

4ヶ月の娘がいるんですが旦那の実家に連れて行きたくないです。
義母が娘を抱っこすることが許せないです。

この間、私の両親と旦那の両親とで、娘のお食い初めをやりました。
お店でやったんですけど、義母が食事をするときも娘を抱っこしながら食べるんです😱
旦那の実家に行くと、いつもそうなんですけど、私の両親もいるところで、そういうことをしてほしくないです😱
義実家から帰るときも、旦那もいるのに荷物運ぶまでずっと抱っこです。(荷物もバッグしかないのに)

自分の娘みたいにさせるのがすごく嫌です(>_<)
ずっと抱っこで義実家には行きたくないです(;_;)
私がもっと心を広くもてば、いいのかもしれないけどできないです(>_<)

みなさんは、こんなことでストレスにならないですよね(>_<)???

コメント

みちゅ♡

私はなりません…どっちかというと、可愛がってもらえるのは嬉しいです。
むしろゆっくり食べられるラッキ〜とか思っちゃいます(^_^;)モルっちさんからしたら逆にあり得ないですよね笑
感じ方でしょうね。
ガルガル期ってやつじゃないですか?

でも嫌なものは嫌なんで自分を責めないでくださいね!

MhRtYn

私は後々面倒とかを見てもらったり、お出かけする時に楽になるな〜って抱っこしててもらって嬉しかったです!
逆にそっけないほうが嫌かなと....
大切な可愛いお孫さんなので可愛がりたいんでしょうね(>_<)

はるママ✩

お互いの両親がいるのにあっちの義母だけずっと抱っこされたら嫌ですね😣

うちも義実家に義祖父母がいるんですが、泊まりに行ってるときはずーっと抱っこです。
最近寝返りもして1人で遊んでられるようになったのにずっと抱っこされるとやめてほしいって思っちゃいます💦
あとはミルク飲ませたいのはわかるけど、私がミルクあげてる時も「こっちくる?」って子供に話しかけてて、いやいやいまミルク飲んでるのにわざわざやめさせてまであげさせたいんですか?って思います😑
旦那の実家は暖房がファンヒーターだけで加湿もしてないからこの前帰ったとき私と息子は風邪ひきました。
その前に肺炎で入院なったので、風邪ひいてまた入院なったらどうしようって不安でした😭
だから旦那にもう冬は行かないって言いました笑
なんか私の愚痴になってしまってすみません😣💦

pecoママ

逆に羨ましいです😓
私の義両親は義実家に行ってもほとんど抱っこしません。
娘が人見知りが凄くて泣いちゃうからってのもあるんですが…💦
逆に泣いてもいいから抱っこして娘にも慣れてもらいたいです😭💭
私とはまたちょっと違うと思いますが、私も自分がゆっくりできるし、可愛がってくれるおじいちゃんおばあちゃんがいて羨ましいと思いますよ😊💓

みわりー

私も抱っこ嫌です
お義母さんが年なので共倒れしないかとハラハラするし、チューしそうにするので抱かせたくない
心狭いけど嫌なものは嫌>_<

ほこ

わたしも嫌です!

義父が無駄に抱っこしたがる人で、わたしが抱っこしてるのに何も言わずに息子を奪うように抱っこされます。
普通にただ抱っこされるならいいです。
スリスリされたり、口以外だとしてもチュッチュされたり、ウザイ接し方(口悪くてすみません)だと、ホント嫌になります!

Aya

わかります!
うちは義母同居なんですが、仕事だったり呑みに出かけてたりで、部屋もほぼ締め切りなので、たまにしか会わないのですが、会うと顔や手にチュッチュします(しかも化粧、口紅、香水たっぷり)。帰宅後、タバコ吸った後、トイレ入った後、手を洗ってるの見たことないので、すごく嫌です。そういう風習がないようで…。トイレの後、すぐに近づいて来た時は「消毒ジェルやって!」と言うのですが、子どもがいる部屋のドア開けっ放しで私がキッチンとか離れたところにいると、不意に義母の部屋から出てきて、たわむれてるので、防ぎきれなくて困ってます。
もちろんその後のわが子は、香水だかメイクの匂いプンプンです…。匂いキツ過ぎる時は、義母が近づいた瞬間ギャン泣きしてますが(笑)
抱っこだけならぜんぜん許せるのですが、手洗わない&香水&メイクで触れ合ってほしくないですね。

さぁやんママ

お義母さんがおいくつなのかわかりませんが、やっぱりあるんだと思います。
内孫、外孫ってやつが😓
自分達だけならまだいいですが、双方の親御さんが居る場では、気配りして欲しいですね💦

モモ

私もそんな時期ありました。
私なんて新生児の頃は実母でさえ嫌❗️
って思った時期ありました。

旦那には申し訳ないけど義理母より私の母の方に懐かせたいって思っちゃって息子に対して母がしてる事を義理母がしてたら😠ってなる事があります。
今でもやっぱりあります。

梨すき

私も嫌です!
義母が妊娠、出産してから大嫌いになりました。
自分の子のように扱われ、たらいまわしにされた恨みが、5ヶ月の今もあります。