※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
妊娠・出産

妊娠13週で絨毛膜下血腫で入院。1週間後退院後、15週6日に再び大出血。5センチの血腫で再入院。17週3日で血腫が小さくならず、安定期に入っても不安定。同じ経験の方、血腫が消えた方いますか?

13wの時に大量出血し、絨毛膜下血腫と診断され、入院。

1週間入院し、血腫もほぼなくなったとの事で退院し、実家にて1週間自宅安静。

その後は自宅で安静にしてましたが、15w6dの時にまたもや大量出血。😭
新たな血腫ができ、今回は5センチと大きく、出血量も多くて即入院となりました😭

今、17w3dで、血腫はぜんぜん小さくならず、安定期なのになにも安定してません、、

同じ経験をされた方、血腫なくなった方いませんか?😭
もう心が折れそうです😭💦

コメント

C

わたしも繊網膜下血腫で7ヶ月頃まで自宅安静でした😣💦

最後まで血腫はなくなりませんでしたよー

• ぴーち

ぴーち

コメントありがとうございます😭🙏💕
    最後まであったんですか😭💦
    血腫は大きかったですか?
    出血は毎回ありましたか?

• 7月29日
  • C

C

私は出血は1回あった程度だったのですが、動くと危ないからダメよって言われて、寝たきり生活でした💦
    2センチ〜6センチを行ったり来たり、、、って感じでした。
    最後は胎盤に、血腫があると言われ大きい病院に変更になりました💦

• 7月29日
  • ぴーち

ぴーち

そうなんですか💦
    吸収されずにずっと残ってたんですね💦
    私もです💦何回か診察して診てもらっても、すこーし小さくなったりまた大きくなったり…
    万が一、の事も言われて…不安すぎます😭
    胎盤に血腫ですか?!😭
    やっぱ大きい病院に転院になるんですね…💦

7ヶ月頃まで自宅安静という事はその後は動いたり出来たんですか?💦

• 7月29日
  • C

C

そうなんです。ずっと残ってました💦
    不安になりますよね。担当医は流れちゃう時は何しても流れるよとか楽観的で、、、

うちではみれないならって35週くらいの時に言われて、慣れない病院での出産でした💦

はい!その後は他の妊婦さんと変わりなく日常過ごしてましたよ!!

• 7月29日
  • ぴーち

ぴーち

全く同じです〜😢
    楽観的なんですよね💦
    感染症も気をつけないとねって言われても、何を気をつければいいかわからないし…

安静中はシャワーとか毎日入ってましたか?

慣れない病院での出産は不安ですね😭
    だけど無事に出産されて本当に本当に良かったです😭💕🙏

• 7月29日
  • C

C

安静中はでき限り動くのを辞めようとした結果お風呂は2日に1回でした!
    安静中は実家を頼ったので本当に何もせず過ごしてましたよ💦💦

帝王切開で、無事に生まれてきました😢💓

ぴーちさんもまだ17週とのことなので、まだまだ妊娠期間ありますけど、頼れるとこは遠慮せず頼っちゃって元気な赤ちゃん産んでくださいね💕💕

• 7月29日
  • ぴーち

ぴーち

やっぱりそうですよね😢
    私もそのくらいのペースにしてます🚿💦
    実家って本当助かりますよね☺️
    退院できても安静指示はあるかもなんでその時は実家に頼ります🙏💕!

本当に無事に産まれてきてくれて良かったです😢❤️
    私も、ちなつさんに続き、元気な赤ちゃんを産みたいです😭💕
    心折れてましたが少し元気になりました✨
    しっかり信じて、強い気持ちでいようと思います!!
    ありがとうございます🙏😭💕

• 7月29日
  • C

C

安静中に、何が出来るってただひたすら動かないってことしかできないから、動かないことを徹底してました😊

入退院繰り返してると心折れそうになりますけど、赤ちゃんがぴーちさんのお腹の中で毎日一生懸命頑張って大きくなってくれてるので、ぴーちさん自身が笑顔で過ごしてくださいね😍💗

• 7月29日
  • ぴーち

ぴーち

そうなんですよね、、
    出来ることは、ひたすら動かず寝てること!😤💦
    その事もしっかり分かっているのですが、体は元気なので落ち込んだりしますが😭、、

そうですよね😭💕
    赤ちゃんは毎日すくすくと一生懸命大きくなってくれてるので、赤ちゃんの為ならこの数ヶ月寝たきりだろうと、元気に産まれてきてくれるならもうそれだけで十分です😢❤️

不安は不安だけど、それ以上に笑顔で過ごせるように穏やかに過ごします☺️🙏💕

• 7月29日
  • C

C

わかります!!私もそうでした!自分ではめちゃくちゃ動けるのに、親に全部頼りっきりで、情けないやら辛いやら、、、

今辛いのが大きい分対面できた時の感動も大きいです🥰💕

• 7月29日
  • ぴーち

ぴーち

ですよね😢
    申し訳ないですよね💦
    でも頼れる場所があるだけ、とてもありがたい事ですよね☺️🙏
    実家にいる時、旦那さんは会いにきてくれましたか?

入院してから旦那や家族や友達が来てくれるけど、やっぱり退院が目標です😤❤️

はい👶🏻私も早くその感動を味わいたいです🥰!
    まだまだだけど…(笑)😱

ちなつさんは自宅安静で、病院の血腫の診察は、どのくらいの頻度で診てもらえましたか?

• 7月30日
  • C

C

たまーに来てくれてました!
    実家がマンションですし、兄弟も実家に居たので来にくさはあったみたいで💦💦

私の場合は週一でした!
    様子見とかでも2週間に1回でした!
    他の妊婦さんが月一で良いところをかなり刻んで検診してもらってたので、2週間以上空いた検診は1度もありませんでした😓

• 7月30日
  • ぴーち

ぴーち

そうですよね、、モチロン仕事もあるからなかなか来れないですよね💦

やっぱり🙏
    心配だし、行くのは大変だけど週一診てくれたら安心しますね😣
    私も退院して自宅安静になった時が来たら、週一診てもらおう🤰!

今まだ胎動がわからないので、胎動がわかるようになったら、少しは安心出来そうな気がします😌💕

• 7月30日
テレサ

あまりに状況が似てて思わずコメントしちゃいました😳
私も13wで大量出血&手のひら大の塊が出ました😱💦
9wの時にも2センチ程の塊が出ました😣💦
そしてまた15wで大量出血しました😱
私の場合は健診の時に血腫は確認されておらず、先生も首を傾げてます😅
ずっと自宅安静なのですが、入院させるかどうかは病院によって違うみたいですよ💡
うちの病院は今の週数では出来る治療もないし薬もないからねー、、自宅安静ね!って感じでした😅

私は前回26wで破水して出産しているのですが、その時も大量出血してて後に絨毛膜羊膜炎だったことがわかりました💦
今回もそうなのかもと言われています😣

妊娠してるうちに〜といろんな所へ出掛けてる方が羨ましいですよね😟

• ぴーち

ぴーち

コメントありがとうございます🙏😭💕

入院かどうかは病院によって違うんですね💦
    確かに入院してても基本寝たきりでボーッとしてるだけです😣
    今は出血はありますか?

そうなんですか💦
    絨毛膜羊膜炎も怖いです😭😭
    テレサさんの病院は総合病院ですか?💦

本当羨ましいです😣🙏
    初産で、マタニティライフをすごく楽しみにしてたんですが、7月から外でたのも数回で、、
    なんでかな〜と落ち込みます😢💦

• 7月29日
  • テレサ

テレサ

血腫は安静にする以外どうしようもないそうです😭
    今も毎日ではないですが週に1回は鮮血がドバッと出ます😣

私の通ってる病院は総合病院で周産期母子医療センターです💡

わかります〜😣
    ランチとかディズニーとかユニバとか行きたいです✨
    原因がわからないもの程モヤモヤするものないですよね😣💦
    そして体は元気なので安静にしてるのも精神的に参ってきますし😱

• 7月29日
  • ぴーち

ぴーち

ですよね😭
    もうひたすら寝てます💦

そうなんですか😣
    鮮血はドキッとしますよね…💦
    あの、出てくる感覚というか、それがもうトラウマです😭💦

総合病院でしかも設備がしっかりしてそうですね👏🏻💕
    私は普通の産婦人科なので、総合病院の方がしっかり診てくれるんじゃないか、とか考えちゃいます😣

ランチ、ディズニー、ユニバ行きたいです😢💕
    でも、どれも逃げないから無事に赤ちゃん産まれて行ける時に家族で行けたらいいなって思ってます🙏👶🏻❤️

テレサさんは上のお子さんもいらっしゃるので私よりももっと大変だと思うのですが、話をしてて心強くなりました😭🙏💕
    ありがとうございます😭

• 7月29日