※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ずり這いが超高速になったのでベビーゲートかベビーサークルを購入しよ…

ずり這いが超高速になったのでベビーゲートかベビーサークルを購入しようと思っています。
DKの間取りで大きなベビーゲートが必要で、270センチ程のネットタイプのベビーゲートか、プラスチックのサークルでテレビを除き部屋ごと囲むか悩んでいます。(プラだけ写真は貼れました😀)

ただ、DKの間取りなので洗濯物の度、ネットのゲートだと越えないといけないのが面倒なのかなぁと思っていたり🤔
プラスチックだと圧迫感があって狭くなるなどの意見も拝見しましたので迷っています😅

同じ様なベビーゲート、ベビーサークルをお使いの方良ければ使い心地教えて下さい🙇‍♂️🙇‍♂️
部屋は約6畳程になります。
よろしくお願いします🤲

コメント

池田勇太

うちこれと同じの買いました!
圧迫感ありますが、やはり便利です(・∀・)
もう自分で扉開けれますが、それでもあって助かってます。

うちもリビングと台所が同じ部屋なので、台所にはゲートも買いました(・∀・)

このプラスチックので行動範囲広めですしいいと思います
全部囲っちゃったほうが楽だし安全ですよ

わたしも同じの買いましたよ(^-^)大きいのを買って、パーツを外して小さくして使ってます!これ、がっちり固定ではなくて、結構簡単にずれます(´;ω;`)うちの子の力が強いのかもしれませんけど。

みみ

私はベビーサークルだと最初は自分の場所が出来たと喜ぶらしいんですが、だんだん閉じ込められてるということに気づくらしくサークルの中に入れると大泣きすると聞いたので3m近く伸びるベビーゲートを買うつもりです。
息子は最近少しずつはいはいしだしてまだずり這いもしないのでまだ必要ないかなと思ってます😂

はじめてのママリ🔰

皆さんまとめてのお返事ですみません、
ありがとうございました!
うちの子だと、小さめのサークルだと泣くかもしれませんが買い足して壁に沿って使おうと思ってるので、改めてプラで検討してみます😀

因みに皆様、ずれは何か対策されたりしてますか?

池田勇太

うちはカーペットのうえにサークルを設置してるのでかなりズレます!笑
楽天で購入した時に、おまけ?で、滑り止めが付いてきたのですが、フローリングにサークルを直置きしてみた所あんまりズレませんでしたよ(・∀・)

ズレても気にしないようになりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も楽天で調べてました😀
    フローリングの上だとずれないんですね💡
    確かにズレてもそこまで邪魔にならなければ気にならなさそうですね😆笑

• 7月29日