※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MN
雑談・つぶやき

マイホーム検討中です。キッチンの食洗機は必要ですか?つけてもらった方…

マイホーム検討中です。キッチンの食洗機は必要ですか?つけてもらった方が便利なのか 自分で洗った方が早いのか … もしよろしければ 教えてください。

コメント

きなこもち

もう便利すぎて、ない生活には戻れません!(笑)
私は手荒れもひどかったので、かなり改善されました🙌必需品です!

神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

めっちゃ便利です🤣
もう食洗機ない生活が考えられません🤣

でーる★

食洗機便利すぎますよ⭐️
もうない生活は無理です笑

食洗機は信用しない派なので付けてません!
乾燥機だけ買いました😌

私も食洗機つけました!便利ですよ☺️かなり家事の時短になってます!

知り合いは、食洗機でも予洗いは必要だから付けない…って言ってましたが🤔
食洗機使えない食器が多かったり、こだわりが強すぎる人は手洗いの方がいいのかな…とは思いますが💦

たまーに時々食器を洗うために使い、たまーに乾燥機として使ってます😊

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

義実家がつけたけど全く使ってないと言ってたのでつけませんでした(ᵔᗜᵔ๑)
多分、我が家はつけても使わないと思います( ˟ ⌑ ˟ )💨💨

ハナ

とっても便利です!
ただ、食器にこだわりある方には向かないかも…
「食洗機ok」となっている食器も、使い続けると柄が落ちてきたり、耐久性が落ちるのか割れやすくなったりします。
私は安いものばかり買ってて食器は消耗品!と思ってるのであまり気になりませんが😂

りょー

あると楽ですよ!
あとは水切りかごを廃止したかったので、空の食洗機に洗った物をつっこんだりできて便利です…☺️笑

ぺちょ

食器の予洗いしたり食洗機の掃除をしたりしていないとかえって不衛生だしそれが手間なので止めました( ¯ω¯ ;;)

自分の手で洗わないと気が済まないのでつけてません。
たとえ使っても後でまた自分で洗う気がします😅

はじめてのママリ🔰

こだわる方は完璧に汚れが落ちないときがあるから結局手洗いされるみたいです🤔実家についてますが、母は気になるタイプなので手洗いして乾燥としてのみ使ってます!

が、私でしたら絶対つけちゃいます😆疲れたとき、忙しいとき、でも皿溜まっちゃったな〜ってとき頼れますし✨

マッキー

要らない派でしたが実際使ってみると便利すぎます‼️
家事も時短になるし、水道代も少し安くなりました😊

✾amu✾(3兄弟mama)

あると便利だろうな〜
欲しいな〜
とは思いますが、付けませんでした。
予洗いしなきゃだし、
うちの場合旦那の帰宅が遅いので
ずっと汚れた食器を放置しておくのが嫌なので💦
手で洗ったほうが早いです!笑