※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海苔巻き
妊娠・出産

最近、失敗が増えており、食事が不足していることもあり体調が悪化。家事や記憶にも支障が出て、旦那さんからの冷たい視線に悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

最近、何やっても失敗するようになりました。
ワンオペです

お給料日前になるとお金が底をつきます。
お金を管理してるのは旦那さんなので、どう使われてるかもよく分かりません。

もう3日間、私は小麦粉で焼いた生地しか食べてないです。みんなには食べさせないとと思って、何とかみんなの分は用意しています。子どももひもじくさせてないのでとりあえず安心しています…

しかし、物忘れがひどくなったり風邪を引いたり、便秘がちになったり、ぼーっとしたりと体の不調が目立ってきました。

でも、今だけだからと我慢してますが
今日の朝、旦那さんから「制服の下に着る指定のTシャツは!?」と言われ、ハッとしました。
干すつもりだったのに、子どもを寝かしつけた後私もウトウトして寝てしまいました。
大体洗濯は一日二回。旦那さんのTシャツを干さなきゃならないので2回はやらないといけないのですが…

こういう失敗だけでなく、旦那さんから持ってきてと言われたものを数秒で忘れたり、家事が思い通りにいかなかったりで…最悪です。

食べてないからかもしれないけど、ちゃんと出来てないから旦那さんからの目線が最近冷たいです。どうしたらいいんでしょうか?

コメント

ママリ

まずはご夫婦でお金の管理の仕方をしっかり話し合った方が良いと思いますよ…

どう使われてるか分からない状態でこれからお子様3人を育てて行くには無理があると思います。

• 海苔巻き

海苔巻き

話し合いたいのですが、話し合いにもならなくて…💦
    多分お酒とタバコを制限されるからと渡さないのかもしれないです

• 7月29日
かちこ

というか、論点がずれてませんかね?
それだけ物忘れがひどかったりぼーっとする事があるのなら精神面でのストレスやうつの可能性もあります。
妊婦健診とかもいけてますか?先生に相談できてますか?

お金の管理が旦那で食費などが賄えてないのならそれははっきり言うべきです。旦那さんよりも海苔巻きさんが食べないといけない状態ですよ💦

• 海苔巻き

海苔巻き

ストレスとか鬱とか言ってたらだめだ!しっかりしなきゃって自分に言い聞かせてます。母親なのに弱気になってたらダメだなって汗

妊婦健診の時はその分のお金を渡されて行きます。赤ちゃんは元気みたいです

本当はすごく食べたいです。
    今でもお腹すいてるし、今日は2人とも保育園預けてジッと横になってます。
    なのに、自分よりみんなにって思って食べれないんです。

美味しそうに食べてるとこ見ると安心するというか…。今日もいっぱい食べてくれたって気持ちになります。

たまに甘いものを口に入れてます。

どう言ったら分かってくれるのでしょう?

• 7月29日
  • かちこ

かちこ

母親だから、とか子供の命抱えてるんだから!とかは関係無いですよ。思ったように出来ないとか言われたことすぐに忘れちゃうとかの時点で人としてダメなんじゃなくて、身体が何かおかしいというサインを出してるんだと思いますよ😱
    頑張らなきゃと思うほど自分を追い詰めてしまいます。
    妊婦健診行けてるならいいですが、旦那さん付いてってくれないんですか?先生に現状を相談してみてください💦

保育園行けてるならまだいいけど、子供の世話でいっぱいなら旦那の世話は必要ありません!私もきつい時はそうやって旦那の事放置してましたよ😅

言い方を人に求めるのは良くないです。反論された時に答えられませんよ💧自分の意見を自分で見つけ出さないと〜!!

• 7月29日
  • 海苔巻き

海苔巻き

涙が出ました。
    ありがとうございます
    頑張って伝えてみます

• 7月29日

ご主人は海苔巻きさんが普通の食事をとれていないことをご存知なのでしょうか?😭

お子さんと同じように用意してあげていて、お金が足りていないことを知らないなら、きちんと話をされた方がいいと思います。
妊娠中で、食事もまともにとれなかったら、体調崩したりミスが増えたりするのも当たり前です😖💦

わたしはその週数は悪阻が重くてほとんど食事がとれませんでしたが赤ちゃんは大きくなってくれたので、数日ご飯が食べられないことがすぐに影響するとは限らないと思います。
でも食べられるならきちんと食べた方がいいに決まってますし、今話し合っておかないと、これから先ずっと同じ生活をするのは無理じゃないですか?💦

• 海苔巻き

海苔巻き

多分知らないと思います…。隠れて済ませてるので。
    みんなにはちゃんとしたのを何とか出してるので、私も食べてると思ってるかもしれないです。

お金ある?と聞くと、ビールとタバコを買ったら残らないかな💦と言われます。
    絶対それがないと嫌なんでしょうかね…

何も言えない私もバカですね

• 7月29日

退会ユーザー

バカで済ませて現実見なかったらダメですよ💦
    ビールとタバコはなくても死にません。
    お金ある?ではなくて、お金ないから、ってご主人にも海苔巻きさんと同じ食事を出して、現状をきちんと伝えるくらいしてもいいと思います。
    それでも自分の嗜好品を優先するならはっきり言ってクズです……😖

• 7月29日