※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こも
子育て・グッズ

離乳食の野菜スープ、残り440ml。具材どうする?参考にさせてください。

離乳食の野菜(かぼちゃ、人参、玉ねぎ、さつまいも)を煮たスープが440ml残っています。皆さんはいつもどう活用されていますか?豚汁やカレーにするほど量もないし…(水を足して薄めると味がどうなるのかわからなくてやったことないです😂)このままスープにするとして、具はどうするのがいいかなーと迷っています。参考にさせてください!

コメント

しなもん

大人用でしたらコンソメ風や、トマト缶を足してミネストローネ風にアレンジしてみたりでしょうか🤔💡

私はよくそのまま子供用の野菜スープとして冷凍しちゃっり、離乳食用の茄子を茹でるのに使ったりしてます🙌

• こも

こも

回答ありがとうございます!トマト缶あるので、ミネストローネ風に挑戦してみたいと思います!
    私も子ども用として冷凍したんですが余りすぎちゃって😅ナスを茹でるのは知りませんでした!味がついて美味しいのでしょうか😄参考になりました!

• 7月29日