※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
家事・料理

今日もとっても暑いですね🥵💦先程旦那から、暑すぎて食欲なくてお弁当の…

今日もとっても暑いですね🥵💦
先程旦那から、暑すぎて食欲なくて
お弁当のお肉残しちゃった、ごめん!
ってラインがきました💡⭐️
やっぱりこの暑さだと食欲なくなるよな〜
と思い、麺弁当にした方が食べやすいかな〜
とか考え始めました🤔💭うーん。。
外仕事している旦那様のお弁当🍱、
夏はどんなお弁当にしてますかー😲??

コメント

deleted user

梅干しおにぎり!!!

水飲みすぎてあんまり食べれないと言っていたので

  • mei

    mei

    梅干しおにぎり💡‼️
    塩分もとれるし、いいですね👍⭐️

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    現場仕事なので熱中症しんぱいです(´;ω;`)

    • 7月29日
  • mei

    mei

    わ、うちと同じです〜🙋‍♀️✨!
    ほんと、熱中症心配ですよね😢💦💦

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎年現場で数名熱中症でバタンバタン倒れてるみたいなので心配ですよね( ´・ω・`)

    • 7月29日
  • mei

    mei

    毎年倒れてますよね😱💦
    水分補給もこまめにできてるのか謎だし、心配ですよね(´;ω;`)
    今日も日焼けして帰ってくるんだろうな〜👨🏾‍🦱

    • 7月29日
sasami

麺にしたり、おいなりさんにしたりです!

暑いから食欲失せちゃいますよね〜😭😭!

  • mei

    mei

    やっぱり麺弁当ですよね💡
    まだ麺弁当したことなくて、
    挑戦してみようかなーって思ってます🙋‍♀️💗
    ほんっと暑くて食欲無くなりますよね、、😱熱中症にも気をつけてほしいし、、

    • 7月29日
桃太郎🍑

梅、酢を使ったおかずを多くするようにしてます😂
後は麦茶漬け、麺類がやっぱり多いです💦
本当に食欲無いときは山形県の郷土料理のダシや、宮崎の冷や汁を作ってご飯にかけて食べさせたり🤔
猛暑の日は果物酢のドリンクをお昼に飲む用に持たせてます🙋

  • mei

    mei

    お茶漬け😮💡‼️サッパリしてていいですね👍✨
    山形のダシ、美味しいですよね〜😋💗冷や汁もいいですね〜👍
    私も麦茶だけじゃなくて、果物酢飲ませるようにしようかな💡

    • 7月29日
  • 桃太郎🍑

    桃太郎🍑

    ウチは農業なのですが果物酢を持たせるようになってからは夏バテしなくなりました☺️

    麺弁当はひっついちゃうので、1口分ずつクルクルして入れてあげると食べやすいみたいです\(^^)/

    • 7月29日
  • mei

    mei

    そうなんですね💡夏バテしないために私もそうしてみようかな〜☺️
    クルクルにしてあげるといいんですね😲💗わかりました!ありがとうございます😊

    • 7月29日
ムームー

梅干しおにぎりを作り、スープジャーとお茶漬けの素を持たせ、水筒のお茶やお水を入れて梅茶漬けにしてます。

おにぎりすら喉を通らないみたいなので💦

  • mei

    mei

    お茶漬けだとさらさらっと食べやすそうですね💡👍スープジャーの中におにぎり入れてほぐして食べる感じですか💡??
    ただでさえ、水分取られますもんね😰

    • 7月29日
  • ムームー

    ムームー

    そうです😊
    お茶漬けの素入れて、水入れてほぐして食べてるそうです。
    梅があるとサッパリするそうで、食べやすいみたいです!

    • 7月29日
  • mei

    mei

    わー!美味しそう🤤
    夏場の梅干しはいいですよね👍💗
    早速今日、麺弁当とお茶漬け持たせました😆❤️❤️

    • 7月30日
あやぽよ

旦那の希望で冷やし中華です!
うちでわ冷やし中華セットみたいなのを買うんじゃなく、生麺とボトルに入ったタレをかって、
タッパーに麺、麺の上にハムきゅうり(旦那卵いらないらしー)をのせて、クーラーボックスに
タッパー、タレ、マヨネーズ、それだと足りないので、おにぎりも入れて行きます!
今日みたいな日わおにぎりいらないって😅
ぜんぜんセットでも大丈夫です!

  • mei

    mei

    丁寧に回答ありがとうございます😊❤️!それいいですね👍✨!
    冷やし中華だとサラッと食べれますもんね🙌今週暑いから、冷や中にしてみます🤤

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰 21.

私の旦那も現場仕事で、冷めたお弁当が嫌らしくて、冷めないお弁当を持って行ってるのですが、暑いのに大丈夫なのかと心配で。。
クーラーボックスを持って行っているのですが、お弁当を変えた方がいいのかなーとは思ってるんですが。
わたしもこの件では困ってて。腐らないかとか心配で。
暑いのに冷めないお弁当箱で腐らないんですかね?笑

  • mei

    mei

    私も旦那に、ご飯すごく冷たくなってたとか色々言われますが、食あたりになるほうが嫌でしょ‼️って言って、保冷バッグに保冷剤入れて持たせてます😅
    確かに、なんか心配ですよね、、💡💦笑夏場は弁当作った時のご飯の暖かさで菌が増えるってこの前テレビでやってて、私も気をつけるようにしてました😂

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰 21.

    はじめてのママリ🔰 21.

    暖かいお弁当は、やめた方がいいと思いますか?多分、車に入れっぱなしにしてると思うんですよね。
    大丈夫なのかなーと思ってますが。食べてきてるので大丈夫なのかなと思ってますが。
    普通のお弁当にしてクーラーボックスに入れて持たせた方がいいのでしょうか?

    • 7月29日
  • mei

    mei

    この気温で、車に入れっぱで、保温弁当だと危ない気がしますよね😨💦
    私もなんとも言えないですが、保冷バッグに入れての方が良い気がします🙋‍♀️💡

    • 7月30日