※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

6.7ヶ月健診で予防接種の残りは?7ヶ月健診で必要な予防接種は何ですか?

6.7ヶ月健診についてです!

先程小児科に電話して予約したのですが、「予防接種は終わってますか?」と聞かれたのですが、B型肺炎だけ残り一回残っていたのですが、「はい」と言いました。。
何の予防接種のことかその場で聞けばよかったのですが、電話での対応が横柄だったので、、
7ヶ月健診の時に済ませてないといけない予防接種って何かありますか??
無知ですみません。

コメント

とろろ

済ませなきゃいけないわけではないと思いますが、
健診の時に母子手帳見れば、受けていないのは分かるので指摘はされると思います😲

• さや

さや

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!なんか指摘が怖くて、、笑

• 7月31日
  • とろろ

とろろ

B型肝炎の3回目は少し期間が空きますよね。だから残っていても変じゃないですよ👌
    期間は1歳になるまでに受ければいいんです。でも1歳になる頃にまた大量に予防接種が控えているので、10ヶ月までには受けたいですね😣
    早め、早めに。

予防接種は健診当日に言ってもできないので、電話で確認した方がいいですよ🙌
    病院によっては予防接種1ヶ月待ちとか、予防接種の空きが無いので受付できません、って言われることもありますよー。

• 7月31日
🐥🐥

終わってない予防接種があれば、健診のときに接種するとかじゃないですかね😊?

• さや

さや

回答ありがとうございます!
    そうかもしれないですね!
    もう一度確認してみます!

• 7月31日