※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パカちゃん。
妊娠・出産

実の両親からの出産祝いはもらえず、産後のサポートが少なくイライラしています。

みなさん、実の両親から出産祝いってもらいましたか?

ちなみに7/9に生まれた2人目はまだ何ももらってません。
里帰りもしてませんし、自宅に帰宅後に上の子の相手しにきてもらったのも1回だけです。車で15分くらいのとこに住んでるので。

出産前は手伝ってくれる雰囲気出してたのに…
結局産後初日のしんどい時に連絡もなく病院にこられ。

産後上の子の相手しながらの子育てにイライラして、余計に不満がたまってしまいます(T_T)

コメント

はじめてのママリ🔰

出産祝いとして
ベビー用品ほとんと
買ってもらいました!
なので2人目はないのかなー
っておもってます!

初日ほんとしんどいですよね、
連絡して会えるかどうか
確認してから来るなら来て欲しいですよね、

ゆあ

そうゆうのを目当てにして
無いですね😭☝️

deleted user

うちも里帰りしてなくて、出産の翌日に会っただけで何ももらってないですよ!別にイライラはしないです。

ELMON

うちは出産祝いもらいました。
2人目は里帰りせずだったのでかも知れませんが。
実母が持病でなかなか体の自由がきかず何も出来なくてゴメンね~と言われたのでそれもあってかもしれませんが💦
なので後日お返しはしました✨

ちあち

実の両親からも、義理の両親からも、貰いました👌
ですが、貰えなくても別に…って感じですかね🧐

Kくんママ*\(^o^)/*

出産祝いと言うか実の両親と義母にベビー服とか色々買ってくれました😃

義両親は離婚してるので義父からは別にお金をいただきました😃

私もお世話になっているのでお祝い貰えなくても何とも思わないです😅

ゆき

親の助けって必ずあるものでもないですしね😅

助けてもらえたらありがたいな、ってくらいです。

うちは旦那の実家めちゃくちゃ近いですが、助けに来てくれたことなんて無いですよね😁
むしろそれくらいでありがたいですが😁

お祝いは両家からいただきましたが、貰えなくても別に何とも思わないですね💡
貰って当たり前ではないので🍀

その家ごとの考え次第かと思います😃

出産初日のアポ無し訪問はちょっと嫌ですね😅

パカちゃん。


みなさんまとめてのお返事ですみません(( _ _ ))

確かにみなさんの言う通りもらえてありがたいぐらいですよね。
冷静になればそうだよなって思いました。
色々なことが積み重なって気持ちに余裕がなくなってましま(ー ー;

コメントいただきありがとうございました!