※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
お金・保険

旦那さんのお小遣いの使い道や内訳について知りたいです。

みなさん旦那さんの小遣いはいくらですか?
お小遣いは何に使ってますか?
お昼代や美容院代、飲み会代、病院代、夜飲むお酒やお菓子つまみ代、等々家計から出してる物は何ですか?
うちの旦那がなかなかお金の管理出来ないので、みなさんのお小遣い内訳が知りたいです😣

コメント

6000円しかあげてません🤣
美容院代、病院代、お菓子は家計から出してます😊
タバコ買う為にお小遣いあげてます😂

• プリン

プリン

コメントありがとうございます‼️やっぱりお小遣いはその位にして他は出すようにした方がいいのかなぁ。うちの旦那スロットやるんで、本当悩みます😩

• 7月29日

1万でタバコなど買ってます!

お昼は会社の給食で天引きで
美容院、ガソリン代
などは家計からです!

2児ママ

2万でお小遣いからタバコ、友達と飲み行くなどで使ってもらってます!

その他ガソリン代、酒代、美容院代等は家計からです!

• プリン

プリン

コメントありがとうございます‼️いつも2万以内に収まっていますか?うちの旦那スロットやるんで、お小遣い渡すとそのお金にすぐ消えるんですよね😒

• 7月29日
  • 2児ママ

2児ママ

旦那も友達も交代勤務で休みもなかなか合わず飲みに行くのは月に1回なので、今月足らないと言われたことはないです!
    ボーナスが出た時にお小遣い➕5万渡してるので
    ボーナスも上手に使ってるみたいです🤔
    うちの旦那もたまにスロットします!まあお小遣いなのでスロットに使おうがいいですが、なくなっても知らないよって言ってます😂

• 7月30日
えりんぎ

うちは1万円です😊
お昼は給料天引き、美容院や病院等必要な物は家計からです!
飲み会は会社の飲みなら家計から、その後の二次会や友達との飲みはお小遣いからです🎶
お酒は家では飲まないんですが、お菓子をよく食べます。それはお小遣いからです😊

• プリン

プリン

コメントありがとうございます‼️うちもお菓子よく食べるんですよ😩しょっちゅうなんかしら買ってくるんで、それもお小遣いにしようかなと思います‼️

• 7月29日
mama

3万です。
その中から昼食代、残業したときに食べてくる夕飯代、美容院代、本が好きなので本や雑誌代、たまーに洋服や靴を買ってます。

タバコ、酒、ギャンブルやりません。

• プリン

プリン

コメントありがとうございます‼️ちゃんと自分で3万でやりくり出来る旦那さんなんですね✨うちの旦那とは大違いです‼️笑
    そーやってくれるのが1番楽なんですけどね、、、。笑

• 7月29日
はじめてのママリ

3万です。
タバコ、お酒、飲み会代、弁当いらないって言った日のお昼ご飯代で3万です。

• プリン

プリン

コメントありがとうございます‼️美容院や洋服などは家計からですか?

• 7月29日
おってい

二万で、ガソリン代(バイク)お菓子など散髪はお小遣い内

お弁当作ってて水筒持って行ってます!

飲み会代、病院は別途その都度家計から、お酒は基本飲まないので飲みたいときは自分で買ってもらってます😃

ちなみにタバコは吸いません。

• プリン

プリン

下に返信しちゃいました💦

• 7月29日
  • おってい

おってい

月一くらいです、、しかも中堅なので2.3万持っていきます(><)これは相当痛手なのですが本人も行くのすごく嫌がってたりもするのでもう仕方ないと諦めてます。。

• 7月30日
y

基本2万円です。
今の時期お弁当を作れないので、お昼代として+1万円渡しています。
ボーナスの時には金額に応じてプラスで渡していますよ。

ちなみに美容代・飲み会代・自分の飲食代(お酒やお菓子)・趣味の物に使っているようです(^^)
病院代と被服代は家計から出します。
病院代…出さないと行かない可能性がある。
被服代…旦那が興味なさすぎて、気付いたらボロボロを着てることあり💦 な為です😓

• プリン

プリン

コメントありがとうございます‼️やっぱりみなさん、スロットやる方いないですよねー。うちの旦那スロットに使っちゃうんで、本当お金渡したくなくて。笑

• 7月29日
ママリ

1万渡して飲み会、美容院代、ゲームなどはお小遣いです!その他病院やお菓子は家計です!タバコも酒も飲まないです

らんらん

仕事の日は1日1500〜2000円(タバコ、昼御飯)

休みの日はタバコを買ってあげます!

うちは月何万!と一気に渡したら無駄つかいするタイプなので(´・ω・`)本人の希望で1日いくら制にしてます!!

月5-10万、内訳はほぼ会社の飲み代です😂あとは缶コーヒー代ですね❕昼は弁当です。

タバコや美容室代、服代などは全て家計からです。家のお酒、友達と遊ぶ費用もです。うちは会社の飲み代が異常に多いので仕方ないかなと諦めてます💦💦その他は無駄遣いしない人なので何とかなってる感じですね。

まち

結婚した時からずっと2万です。
主に漫画や本、ゲーム課金、競馬など、夫の趣味のものや、一人で食べるお菓子などに使ってます。
お昼代はお弁当作れなかった時のみ別途支給、美容院と病院は家からです。
飲み会代は会社関係は平均すると月1レベル程度で半強制なので家から出します。(職場の方との飲みでも友達感覚の飲みなら自腹です)
夜飲むお酒は1日1本発泡酒は買ってますが、それ以外が欲しい場合やおつまみはお小遣いで買ってもらいます。

まなみ

お小遣いあげてません😅
その代わりクレジットカードを渡してます。カードなら明細が出るので。
あとはレシートは必ずよこすよう言ってます❗
現金必要なら何に使うのかは聞きます❗
答えになってないですよね😅

プリン

コメントありがとうございます‼️飲み会は別なんですね💡飲み会月何回位ありますか?

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

3万渡しています‎(◍˃ ᵕ ˂◍)
タバコ・会社で飲むジュース・自分の趣味

ですo(。>ᴗ<。)o︎💓

お昼はお弁当持って行ってます😇
美容院・病院代は家計から出してます😀
飲み会はあまり行かないので行くとしたら家計から出してます(>᎑<`๑)