※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お仕事

遠距離だった彼と結婚し、退職して引っ越してきました。妊活を始めて3ヶ月経ち、パートを始めるか迷っています。寿退社後に妊活を始めた方々はどうされましたか?周りに相談できる人がいないので、皆様の意見を聞かせていただけたら幸いです。

遠距離だった彼と結婚し、退職して引っ越してきました。
3ヶ月前から妊活始めたのですが、パートを始めようか悩んでいます。
寿退社をしてすぐに妊活始めた方、この後の仕事はどうされましたか?
周りに相談できる人がいないので皆様の意見を聞かせていただけたら幸いです(><)
この後すぐに授かれるかわからないし、パート入ってすぐに妊娠できてつわりがひどく働けないなんてことになったら迷惑かかりますよね…

コメント

ぱのふすきー

寿退社してその後働いてません💦

結果として退社して5ヶ月後に妊娠したので、そのままずっと専業主婦です。

尚且つ転勤族なのでパートするとなると躊躇します。

いつ妊娠するかわからないし、妊娠してみないとつわり酷いかどうかもわからないし、入院しなくちゃいけなくなるかもだし。

何とも言えませんよね。
難しいところです。

• はな

はな

お返事ありがとうございます。
    転勤ですと働くのはなかなか難しいですね(><)
    それに体調も妊娠してみないとわからないですもんね…

• 7月29日

働いてすぐに妊娠するのは迷惑だと思うので、家族計画の予定があると伝えた上で面接を受けられてはいかがですか?(^^)

• はな

はな

そうですね!
    きちんと伝えた上で受けてみるのもいいですね^^
    参考にさせていただきます。

• 7月29日
ままり

私はパートの面接時に「(私事で恐縮ですが、と前置きして)妊娠を希望しているため、授かり物なのでどうなるか分かりませんが、採用していただいてもすぐに妊娠、となってしまうこともあり得ます。申し訳ありませんが、それも考慮して採用か不採用か決めていただけたらと思います」と面接官に伝えました☺️

• はな

はな

状態を伝えた上で採用してもらえたらありがたいですね!
    参考にさせていただきます!

• 7月29日
ふ〜

入社して3ヶ月後妊娠して、現在妊娠悪阻で休職中です!
8月から復帰しますが。

あらかじめ妊活中の旨を面接で話していて、産前産後のサポート体制がしっかりしていたのが志望動機の一番でした!

• はな

はな

つわりで休職せざるを得ない場合もありますもんね><
    きちんと伝えた上で理解のあるところで働きたいです!
    参考にさせていただきます^^

• 7月29日
¨̮ ♡

短期のアルバイトや
内職してました😄

• はな

はな

私も短期のバイトや内職、探してみようと思います^^

• 7月29日