※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンク
ココロ・悩み

旦那が風邪を引いて排卵日の前に高熱だったが、タイミングを取り妊娠。高熱で影響があるか不安。医師に相談予定。同様の経験者いますか?

旦那さんが風邪を引いている時の子作りで妊娠出産された方はいますか?
今妊娠7週目に入りました。

旦那が風邪を引いて排卵日の3日前に38.9℃の発熱。
2日前に38℃くらい。
前日と当日はほぼ平熱まで解熱していた為
タイミングを取り今回の妊娠に至りました。
薬は飲まずにスポーツドリンクを沢山飲んで治したみたいです。
こうゆう場合、高熱で精子に支障が出て赤ちゃんにも悪い影響が出てしまうのか不安になってしまい💦
本来なら1周期見送れば良かったのですが焦りもありタイミングを取ってしまいました💦

次の検診で医師に相談する予定ですが、同じ様な方はいらっしゃるかのな?と思い質問致しました😣

コメント

ふ〜

妊娠できたということは元気で優秀な精子だったということですので赤ちゃんを信じましょう☺️

万が一何かあった場合でもまだわからない状況ですし、不安があれば出生前検査もありますし。
考えすぎてストレスは溜めすぎると本当に悪い方向に向かってしまいますので、今はあまり考えないでみてください。

• パンク

パンク

回答ありがとうございます。
    無事に妊娠出来たとゆう事は正常な精子だったのかな?とも思うのですがどうしても不安になってしまって💦
    高齢出産になるので胎児ドックや新型出生前検査は受けようと考えています。今は赤ちゃんを信じて心穏やかに過ごせる様にしてみます😌

• 7月29日
  • ふ〜

ふ〜

妊娠中、なんなら産まれてからも常に不安は付き物ですよね。
    わたしは最初の妊娠の時、不安に思いいつもネットで検索したり考えていたことがまさかのそのまま現実になってしまい、今でもあの時考えなければ…と後悔し思う部分がどうしてもあるので、こういう思いをする人がいなくなればいいなと思いコメントさせていただきました。

今思えば赤ちゃんってほんとに思ってる以上に強い存在です!
    まずは母親である私たちが信じてあげるのが一番だなと感じてます☺️
    考えないって難しすぎますが、できるだけ今を楽しい妊娠期間にできるよう私も努力してます✨
    長々と失礼しました。

• 7月29日
またたび

主人も私も風邪を引いて、完全に治りきる前に月に1度の排卵期だし、とタイミング取りましたが妊娠後期に入りましたよ🤗

今のところ赤ちゃんに何かあるとは言われてません☺︎
切迫早産で自宅安静ではありますが、上の子の時もそうだったのでそれは体質だと言われています。

不安な事はどんどん医師に聞いて良いと思います!
お互い赤ちゃん信じて頑張りましょう🤗

• パンク

パンク

回答ありがとうございます。
    同じような状況で妊娠された方がいらっしゃって心強いです。
    私の赤ちゃんもこのまま無事に育ってくれる事を祈ります☺️

• 7月29日