※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
子育て・グッズ

上の子が下の子のおもちゃを取って遊んでしまい、下の子があまり遊べない状況です。どう対処したら良いでしょうか?

下の子がおもちゃであまり遊べないのってあるあるですか💦?

それとも私の上の子がおもちゃ取ってしまうだけですか😭?

下の子用におもちゃ用意しても
すぐに2歳の上の子が取って遊んだり、別の場所に持っていったりしてしまいます😅

おかげで下の子は家の中ではほとんどメリーで遊んでいます😵💦

上の子は下の子が大好きすぎるくらいなので
意地悪してるわけではなくてただ遊んでるだけです😂💧

コメント

deleted user

あるあるだと思いますよ〜
二番目強くなりました...笑

  • ゆうママ

    ゆうママ

    やっぱり下の子あるあるですよね😂
    私の下の子も強くなってほしいです。。(笑)

    • 7月29日
ままり

うちもそうですよ💦
下の子に買ってもこれは自分のだと言って遊んでます😅
でも最近は貸してあげたり一緒に遊んだりもするようになりましたよ😊

  • ゆうママ

    ゆうママ

    やっぱり下の子あるあるみたいで安心しました😂✨

    そのくらいの年齢だと貸してくれたり、一緒に遊んだりするんですね☺💕
    来年に期待しようと思います😆

    • 7月29日
とまり

うちも一緒です😂
取るなら別のおもちゃ貸してあげてねって言うんですが、なかなかです💦わら

  • ゆうママ

    ゆうママ

    上の子が同じくらいですね😊🌟
    やはりまだまだおもちゃ貸したりはできないですよね😂
    あるあるのようで安心しました☺💕

    • 7月29日