※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
家族・旦那

結婚後夫の借金発覚し問い詰めたら年内に払い終わると。それから2年後の…

結婚後夫の借金発覚し問い詰めたら年内に払い終わると。
それから2年後の今日、まだ借金があることが判明しました。
5年前のもので消費者金融から借りていました。
200万を超えるもので今は170万もまだ残っていました。
一度目にバレたときになぜ全てを話さなかったのか不信感ともう信用ができないと離婚を考えています。

お金に関してほんとにバカでバレないと思っていたらしいです。
でもこーゆーひとって直らないですよね?
相談もできない人を夫にしていいのか、、、

お金に関して以外はなんの不満もありません。
みなさんなら離婚を決意しますか?
3歳の子供が1人居ます。
子供のために我慢していくことを選びますか?

コメント

しのすけ

お金や女にだらしないのは直りませんが、一体何に使ったのでしょうか?
もし、自分の欲求を満たすために借金したのなら、nonさんが家計を絞ろうが、消費者金融などで借りてきたりします。
まずは義実家含め話し合ってみては?

• non

non

会社の車で事故を起こして保険が降りなく相手の車と会社の車の修理費だそうです。

趣味嗜好に対しての借金ではなかったのですが隠していたことに問題がありますよね。
    義両親は、遠方に住んでいるため電話で状況を説明しろと言いました。

結婚前に3つ借金があり2つは完済しておりましたがそれでも2つも隠していたことに呆れています、、、

• 7月29日
  • しのすけ

しのすけ

会社の車で保険おりないとかあり得なくないですか💦?

結婚してからは一切借金はないんでひょうか…。200万が170万になってるってことはお小遣いから返してるのでしょうか。

とりあえず信用情報を取り寄せて他の借金がないか調べられた方がいいかもしれません。

• 7月29日
  • non

non

ありえないと私も思い聞いてみたら直行直帰の営業車のくせに往復通勤は適用外とか分けわからないこと言ってました。

結婚してからはなかったです。信用情報を取り寄せて発覚した今回のことなのでさすがに確実かと思います。

• 7月29日
  • しのすけ

しのすけ

ブラック企業ですね…

10000円でどうやって返済できたのでしょう💦
    私欲でないならすぐに離婚、ではなく様子を見てみては?

親御さんに借りてでも一括返済した方がいいですよね。金利すごそう💦

• 7月29日
  • non

non

それがお手伝いみたいなちょっとしたバイトをして稼いでそれを返済ににあてていたそうです。
    私も同感です。
    親に相談しろと言いました。
    一括返済し、親に返せと。
    金利はやばいと思います。
    消費者金融からお金を借りたことがないので無知ですがやばそう(;_;)そのときによって金利が変わるそうです。謎?

• 7月29日
🌸

家族の貯金はありますか?
170万ぐらいなら一括で返して、お小遣いから天引きで長い目で旦那から返済してもらうとかした方がいいと思います。

私なら、すべての家計の管理を自分にさせてもらうことを旦那に約束させて、一緒に頑張りますかね。

170万ぐらいなら精神的にはかなりショックですけど、借金で首が回らないってなるほどの金額でもないので…。

現実問題、離婚してシングルでこの先やっていく方が金銭的には苦しい気がします…。
お金にルーズなら養育費もずっともらえる保証もないですし…。
それなら、共働きで2馬力で、ちゃちゃっと返済します。

• non

non

家族の貯金はありません、、、
    旦那は低収入で転勤もありわたしも職をやめ専業になっていたのでお金を貯められませんでした。最近やっと働き出したところです。それまで保育園も見つからず待機でした…

早急に親に相談してと言いました。
    すべての家計の管理を私がしていたし小遣いも1万しかあげてなかったのによく返済してたなと思います。
    ビックリですが貯金もないくせに滞納はありませんでした。信用情報取り寄せたので間違いないです。

ここでお金を私が一括出だすことはできるのですが甘えられても困ります。すでに100万あげていて返ってこない過去があるので。今回は親に頭下げて頼んでもらいたいところです。結婚前の借金ですし。

• 7月29日
  • 🌸

🌸

そうなんですね…。

他の方への回答も見ましたが、車の会社で保険降りないとかありえないですね…
    それがもし本当なら、今後も無保険とか怖いですし、自分で保険かけた方がいいかもですね…。

お小遣い1万しかないのに、滞納がないなんて、ある意味すごいですね。
    その辺はルーズじゃないんですね。

でも、利子で返済した額の割にほとんど元金減ってなさそうなので、早急に義両親に連絡してお金借りてほしいですね…。
    家族の貯金があまりないなら、義両親に頼むのが私もいいと思います。

お子さんもいますし、すぐには離婚せずに、とりあえずは義両親に話を通してなんとかしてもらって、様子をみたらいいと思います。

その後、反省の色なく借金を繰り返すようなら離婚も考えますが、今の段階ですぐに離婚とは私ならならないですかね。

私ならバイトさせます。
    …と言うか、私の旦那も借金してきて、深夜バイトに行ってます…笑
    月8万ぐらいは稼いでるみたいです。

• 7月29日
  • non

non

仕事中は保険適用らしいのですが業務が終わり帰り道は適用外らしいです。謎です。ありえないですよね。会社も😑

半分は利子なんじゃないかなと思います。払っても払っても増える恐ろしい…
    よくバレないと思ってかくしてましたよね。
    私は手を貸したくないので親に相談しお金借りて働いて返せと言いました。
    バイトをするそうです。
    行動遅すぎて呆れます。
    借りてから5年たってるんですが借りた直後から動けばもうなかったんじゃないか、その時点でまずなぜ親に話さなかったのかとか疑問点がありすぎて涙が出てきました。

旦那さんバイトはどんなのをしているのですか?
    参考にさせてほしいです!
    月8万稼げるならいいですね!

• 7月29日
  • 🌸

🌸

ひどい会社ですね…経費なんですから、保険適用にしてほしいですよね…

5年も経ってるんですね…
    本当に、その頃にすぐ親に相談してれば無駄に利子をたくさん払うこともなく、今は払い終わってそうですね…。
    隠したい気持ちも分かるけど、普通に考えて利子の分のお金がかなりもったいないですよね😅💦

親に早急に頭下げて借りてきてほしいですね💦💦

旦那は、深夜にセルフのガソリンスタンドで働いてます。
    お客さんが来たら、ボタンを押す以外仕事がないらしく、深夜なんてほとんどお客さん来ないから、何もすることがないから、ほぼ寝てるだけらしいです…笑

旦那の給料は全額家計に入れてもらって、バイト代からガソリン代、お小遣いを払ってもらってます。
    携帯代だけは家計から払ってます。
    月8万ぐらい稼いでるので、だいぶ本人の貯金が増えてるみたいです…笑

• 7月29日
  • non

non

ほんとひどい会社です。
    他の人も事故ったら自腹らしいです。本当か嘘かはもう分かりませんが(^_^;)信用できなくなってるので。
    にしてもそんぐらいのお金の貯金もなかったのかよって呆れました。

馬鹿ですよねー(-_-;)
    結婚する年に借りててなぜその状態で結婚しようと思ったのか疑問です。
    会社休めないとか言って新婚旅行も行けなかったのですが本当はお金がなかったからだと昨日白状しました。最低。
    結婚式ももちろんなしでドレスが着たいのに着れていません。指輪も自分で出して買いましたし本当にお金のかからない嫁だなって自分に感心してますw

スタンドいいですね!言ってみます😊教えてくれてありがとうございます!

愚痴ばっかはいてしまいすみはません、、、
    吐き口がなくて、、
    こうやって聞いてもらえるだけで心が軽くなります(;_;)

• 7月29日
  • 🌸

🌸

下に返信しちゃいました💦💦

• 7月29日
🌸

確かに嘘つかれてたら信用できませんよね…。
私の旦那も何回も嘘ついたので、私もかなり疑ってます…笑

今白状するなら結婚する時に親に頭下げて清算しといてくれって感じですね💦💦

結婚式も新婚旅行もなしなんて…ひどいですね…
仕事って言われてたら諦めもついたのに、今さら真実知りたくないわって感じですね😭😭

バイトして、借金返済した後はお金貯めてもらって、海外ウェディングに将来連れて行ってもらいましょ…笑

友達とかには言えないので、ここの顔も知らない相手の方が言いやすいですよね。
その気持ちはすごくわかります。
ショックですし、一人で悩むだけだと気持ちが重くなりますから、吐き出してください。

• non

non

そうなんですね!!
    うちの旦那だけじゃないのか…
    ほんとに結婚する前に清算しといてほしかったです。てかそれが普通ですけどね😥

引越し費用や家具家電も全部私が出してます。
    折半するって話が消えていました。よく考えれば私にも非があります。甘過ぎたと。

ほんとそれ思います!!
    でもその頃にはシミとかしわとかでてきて綺麗な晴れ姿ではなくなってそうですよね…笑

正直そうですね…
    それでみなさんの経験談とか聞いてそーゆー考えもあるのかーと思っています。
    本当にお優しい言葉とても胸に響きます(;_;)

• 7月29日