※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぇい
妊娠・出産

名古屋市北区の西部医療センターでの出産にかかる入院費用や部屋の詳細を知りたいです。

名古屋市北区の西部医療センターで
出産された方
入院費用の、手出しはいくらぐらいでしたか?
個室や大部屋、促進剤や夜間だったなどの
詳細も教えていただきたいです😊

コメント

あん

初めまして。

二人とも朝に入院、普通分娩、昼間に出産しました。大部屋で1週間入院、入院費用の手出しはゼロです。子供の検査のみ支払いました!(希望の場合)

二回とも42万でおさまりました😊

• しぇい

しぇい

回答ありがとございます!
    参考になりました!

• 7月30日
ママリ

西部医療センターで出産しようと妊娠初期のときに説明聞きに行ったものです🙋🏻‍♀️
分娩費用55万前後、個室大部屋はランダムで選べずもし個室になった場合プラスで個室料金かかっちゃうよって感じでした😵

まぁねぇ

上の子を予定帝王切開で出産しました。
1週間の管理入院+出産後1週間の計2週間の入院で、初め1週間は大部屋、出産当日と次の日は差額15000円の個室、その後差額8000円の個室へ移動。子どもの検査等合わせても持ち出し11万円でした。
下の子はベル系クリニックで出産しましたが、1週間入院で持ち出し15万以上かかったので、やはり総合病院は良心的だな〜と思います。

個室の希望は出せますが、空いてないと大部屋になると思います。差額8000円の個室が1番人気で、その次に大部屋、差額15000円の個室はやはり躊躇う方が多いみたいです。

• しぇい

しぇい

回答ありがとうございます!
    西部は特に良心的で有名ですよね!
    参考になりました、
    ありがとうございます!

• 7月30日
もも

帝王切開、15000円の個室で7日間入院、月をまたいで8日目退院で直接支払制度、高額医療を使って退院時支払ったのは3千円しなかったです😊

のん

木曜日の夜8時頃出産して三連休挟んで大部屋に5泊して1万6000円かえってきました\( ˆoˆ )/

昨年シルバーウィーク初日の深夜に出産し、大部屋でしたが自費の検査も合わせて55万くらい支払いました。