※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁちゃん
子育て・グッズ

旦那出張中、一人で育児に奮闘中。上の子が寝ない、お風呂も大変。家事育児の大変さをLINEで愚痴したら、旦那はステーキを食べて帰宅。一人で頑張るつらさに共感を求める。

ふぁーー疲れたぁ😳
旦那出張中、実家なしで頼る人居らず、
毎日ひとりで頑張ってます。
まぁなんとか大丈夫だったけど今日は
下の子が抱っこじゃないと寝なくて
置いた瞬間大泣きで😭
少々ほっといても大丈夫かな←とか
思えないくらいの絶叫で💦
上の子のお風呂がなかなか入れられず・・・
もちろん自分も入れず・・・(下の子は沐浴済み❤)

上の子が昨日0時に寝て朝6時に起きて、
昼寝は1時間半くらいしかしてなくて
明らかに寝てなさすぎるから💦
早く寝かせてあげたいと思うのに
なかなか寝かせてあげれず・・・

今日はお風呂もういっかな。と
思ったけど上の子がお風呂に入りたがるので💦
そうだよね。すっきりさっぱりしたいよね😭
と思ってもう22時すぎたけど、
下の子泣いてるけどさっきよりは落ち着いた
泣き方になったからダッシュでお風呂へGO!
シャワーあびて楽しそうに きゃっきゃしてる息子☺️
本当は湯船使ってゆっくり遊んであげたいけど
旦那出張中はシャワーですませちゃう毎日。
下の子が100%泣いてるから😭
早く出なきゃ〜って。

毎日たくさん我慢させてごめんね😭

お風呂になかなかいけずもやもや
してたときにその時の状況を深刻めに
LINEしてたら、返事は

あららららーー💦仕事今終わったよ!

って帰ってきて、
次に来たのが、写真付きで

ステーキ食べたよ🍴

でした。おいおい!笑

昨日も何か同じような感じのLINEしたら、

そかそかー!

ってゆわれて。おいおい!笑

家事育児は当たり前だけど。
そうだけど。私ひとりで頑張ってるのよ。
もう少し何か言ってくれてもいんじゃない?!
と思った私は間違ってますか😹?笑

旦那出張多すぎるーー!
実家か他の誰かに頼れる人うらやましすぎるーー!
同じように一人で頑張ってる人いますか?!
私だけじゃないって思わせてくださいーー😭
もっともっと上の子の相手してあげたいーー!!
寂しい思いさせてごめんねーー
ワンオペのつらさ😭😭😭

さて夜間授乳に備えて早く寝よ~

コメント

deleted user

お疲れ様です(´;ω;`)

激務なのでワンオペ育児です。

私の旦那は電話してこうでああでこうであああああああっていうと

いつもありがとう。
と言葉を添えて話を聞いてくれます!!

  • なぁちゃん

    なぁちゃん

    お疲れ様です😭💗
    旦那様、お優しい・・・❤
    電話でゆった方がより状況が伝わりますよね😳✨
    もうかける元気もありません😹💦笑

    • 7月29日
蒼ママ

母は強しですね‼︎
私も強くならないといけない‼︎
毎日お疲れ様です❤️🙇‍♀️

  • なぁちゃん

    なぁちゃん

    ありがとうございます❤😭
    こうやってどんどん強くなっていくのですね😬💗笑
    お互い頑張りましょうね😘

    • 7月29日
さとう

毎日お疲れ様です😭
私も2歳の子供と、生後2ヶ月の子どもを保育園に預けず一日中見ています。そして、引っ越してきたばかりで親族も友達も近くにいません😭
お風呂の時間、特に大変で心身ともに疲れるの、すごくわかります。
下の子が泣いてるとゆっくりシャワーも浴びれないし、上の子を急かしてばかりでごめんね、と思うけど泣き声が聞こえるとそんな心の余裕は無くなって💦
上の子は最近ひとり遊びが上手くなり、助かりますが、時々遊ぶ姿を見て、ごめんね、ゆっくり相手してあげられなくて。。。と心が苦しくなります。
夫がいるのといないとでは、やる事変わらなくても気持の持ちようが全然違いますよね。
同じように頑張っている方がいると思うと励まされます😭
合う合わないもあると聞きますが、私はワンオペで大変なので下の子は基本バウンサーで寝かしつけています💦
上の子の相手をしながら足で揺らしたり。。。
どんなに家事育児をしたって無給なので、私は時々ネットショッピングですきなものを買って気分転換していますよ!

  • なぁちゃん

    なぁちゃん

    わぁぁ😭まさに私と同じ状況の方がいて共感してくれて嬉しいです😭そうなんです、旦那が居ると居ないのとでは気持ち的に全然違うんですよね、たとえ寝てるだけでも居てくれたら安心感があるとゆうか・・・😭
    上の子も、旦那が居たらそれだけで楽しそうです、たとえ寝転がってるだけでも・・・笑
    お風呂の大変さも分かってくれて嬉しいです😭お風呂が一番大変😭
    バウンサー、下の子嫌がって泣いちゃうんですよ~😭
    抱っこじゃないと嫌みたいで・・・
    今日もずっと抱っこ抱っこです😭
    置いたら5分もしないうちに泣きます・・・😭
    ネットショッピング、私もしてみよっかな❤
    どれだけ頑張っても、当たり前のことでお疲れ様とかもないのでそこで楽しみを見つけるしかないですよね😭💗

    • 7月29日
さとう

そうですよね。
お風呂の時間が一番大変!
まさに、そうなので、分かり合える気がして、直接お話したいくらいです。笑
バウンサー嫌がっちゃうんですね。
うちの子は今日バウンサーを嫌がって泣くので諦めて布団におろして見たらセルフで寝ました!笑
抱っこも、赤ちゃん用の抱っこ紐を使うと気持ちも楽ですよ。肩は懲りますが。
上の子を先に寝かせて、下の子は抱っこ紐で、気持ちゆったり、ドラマ見ながら寝かせたりしたら気持ち的には少し楽になりますよ。
今日も1日お疲れ様です!!

  • なぁちゃん

    なぁちゃん

    私も直接お話したいくらい、共感してくれた事が嬉しいです〜😭💕💕ワンオペで頑張ってる人がまわりにいなくて😭みんな実家実家、実家ばかり・・・😹旦那をほったらかして実家に入り浸ってる人にはもう呆れます💦ワンオペの大変さ思い知ってほしい😹
    セルフで寝てくれた時感動しますよね😭💗うちの子もベッドじゃなくラグの上におろしたら落ち着いたりします❤ほんの数分ですが・・・😹
    抱っこ紐、下の子に今日はじめて使ってみたんですが首がまだ座ってないからくにゃっとなっちゃって😓新生児から使えるベビービョルンのやつなんですけど、大丈夫かなぁ?って感じでした😭
    ドラマ見ながら寝かしつけ、いいですね~💗もうドラマは見る余裕がないと思って録画せずにいます😭
    なにか録画してみよっかな〜❤息抜き大切ですもんね😩💗

    • 7月31日
  • なぁちゃん

    なぁちゃん

    毎日お疲れ様です☺️💕💕

    • 7月31日