※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mariko
家族・旦那

旦那はスポーツの指導(コーチ)をしています。屋内スポーツですので昼夜…

旦那はスポーツの指導(コーチ)をしています。
屋内スポーツですので昼夜問わず22時前くらいに帰ってきます。

平日3日は指導、定時で帰ってこなければいけないため
練習以外の平日に残った仕事を残業でこなし帰りは遅いです。

定時で帰ってきてもすぐ練習に行くので
ご飯食べてそそくさ出て行きます。
それに間に合うようにいつもパタパタご飯作り。
子供のご飯やお風呂ももちろん私ひとり。
久しぶりに定時だという時に飲み会が入ったり。

土日は練習 練習試合 大会などでほぼいない。
特に大会の日は夕方から夜まで慰労会という名の飲み会。
その慰労会の日、17時くらいからの飲み会だったそうで
せめて20時から21時くらいには帰ってこれない?
と聞くと22時過ぎる、頑張っても。と言われた。
息子20時には眠くなりますので寝かしつけももちろん私です。

なんか、なんのために一緒に住んでるのかわからない。
その趣味で忙しいのは結婚前からわかっていた、でも
そんなに忙しくないだろうし、なるべく早く帰るから
と言われていたのにむしろ結婚前より忙しいのでは?
仕事と私どっちが大事?なんて言う柄じゃないけど
練習の指導はボランティアで趣味
趣味と子供どっちが大事?喉からその言葉がそろそろ出そうです。

その教えている子供達の保護者や監督、旦那の実家の人など
まぁ◯◯(旦那)は忙しいからね〜で終わり。
飲み会の席で、奥さん大変でしょ〜と言ってくるが
旦那はうちの奥さん理解あるので!と意味不明な事言ってるらしい。
確かにね、最初は頑張ってと背中を押したけど
いつまでも独身気分でいて欲しくない。子供もまだ小さいし
子供との時間増やしたいと思わないのかな?

本当にイライラする。
ほぼ家にいない事、実家にはあまり話していませんが
旦那の実家はわかっているはずです。独身の時からなので。
何も言わないのは旦那は忙しい人だから
家にいないのは当たり前とか思っているのでしょうか?

実家に帰りたい

コメント

りょーちゃん

みくさんの思ってる事伝えるべきですよ。飲み込んでいい話ではないです。

私の旦那も指導者でしたが、もっと子供の顔を見てあげてほしいと伝え、指導者はやめて貰いました。

どうしてほしいとか、どうすべきかは後から話し合えばいいので、
みくさんの気持ちを伝えるべきだと思います。

deleted user

毎日お疲れさまですm(_ _)m
私の旦那も半年くらい前までは実業団でスポーツをしていて練習、ない日は残業、、同じような状況でした。。
子どもが産まれると笑顔で送り出す余裕もなくなりますよね。

私は耐えきれなくなったので旦那に対して思ってること伝え改善してもらえました。
みくさんも我慢せず話し合うべきだと思います!

はじめてのママリ🔰

旦那がまさに同じ感じで思わず、コメントしました。
最近、仕事と言って嘘をつきそのスポーツ(ボランティア)に行ってたこともあり、
何のために一緒にいるのかわからなく、そんなにボランティアに必死になって家族のことないがしろにするならもういいかな、って思い、離婚考えています。
なんか意味がないんですよね、
ほぼ家にいないので。
家族ってなんだろうって思います。。
思わず同じ気持ちすぎてコメントしちゃいました、、笑

  • mariko

    mariko

    そうなんですね😰
    家族のことないがしろにされるのが
    本当ーーに腹立つんですよね❗️

    私昨日まで体調くずして
    高熱で寝込んでたんです...
    喉も痛いし風邪なんですが...
    エアコンだろうな😑外出ないからだよ😑
    なんて旦那に言われました💢
    いやいや待って、あなたがそのボランティアでいない間
    ほとんどワンオペ、相当疲れ溜まってるんだよ💢
    もちろん体調崩してる間は色々やってもらいましたが
    こんなに頑張ったんだから、ゲームして良い?って
    ドヤ顔で言われました。
    こういうのを私は毎日やってるんですよ?
    って言ってやりました💦

    本当、あなたが好きな事やってる間
    好きな事できずに毎日育児やってるのに
    男って勝手ですよね😠

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと家族よりボランティア一番ですよね😩
    もっと家族が1番の考えの人と結婚しなかった自分に後悔です😭

    すこし家事や育児協力すれば
    俺今日こんなに頑張った感出すの一番うざいですよね😅
    てかほほ家にいないんだからいるときくらいこっちがなにもしなくてもいいように家のこと全てやってくれ、と思います。

    土日もほぼいない、平日も仕事後そのままボランティアしに行き、うちは本当にいる意味なしですね。笑

    • 8月4日