※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴつ
妊娠・出産

出産が怖くなってきています。陣痛や後陣痛の辛さ、縫合の痛みが心配で、怖いことが増えています。産みたい気持ちと恐怖が入り混じっています。

まだ臨月じゃないけど出産が怖くなってきた😭
あの陣痛の辛さ、会陰切開したあとの縫合の痛さ、
その後とお股の痛み…
今回は2人目だから後陣痛?が辛いよと
看護師さんにも言われてるし
もう怖いことだらけ😭😭😭😭

我が子にも会いたいしお腹も苦しいし
早く産みたいけども
やっぱり怖いよー😱💦
へっぽこママでごめん( ; - ; )

コメント

ことり

私も怖かったです( ̄▽ ̄;)
知っているからこその怖さありますよねー
お腹苦し過ぎて早く産みたかったけどずっと怖いと思ってました( ̄▽ ̄;)
結果痛かったし「もう出産はしない」と心に誓いましたが終わってみればあっという間に痛みは忘れました(笑)
後陣痛は私は全くなかったです!同じく看護師さんや周りの人から「2人目後陣痛ひどい説」聞いてましたが1人目のときは痛かったのに2人目は痛み止めも一切飲まずに退院したした(゜д゜)

• ぴつ

ぴつ

ね!ほんと1人目産んだ後はもう絶対やだ!って思っていたのに…😅💦
    えー!後陣痛ないパターンもあるんですね!うらやましい🥺✨わたしもそうであることを願いたいです( ; - ; )🌟

• 7月28日

私も怖いです!💦
出産時の出血がやばくて命が危なかったらしいんですが…またあんなんなったら…とか会陰縫合の無麻酔での抜糸…

まだ2ヶ月あるのに今からビビってます😱

• ぴつ

ぴつ

抜糸!あれも辛いですよね😭
    抜糸までの何日かも辛いですし…思い出すだけでもう逃げたくなります←
    同じまだあと2ヶ月ぐらいあるのにほんと怖くてやばいです😱

• 7月28日
mochieri

気持ち分かりますーー😂😂😂

産後のお股の痛み辛いですよね💦
後陣痛は産む度に痛さが増すって聞きますよね😭

あと一人目は誘発分娩だったので、今度は自然に陣痛くるかな…とドキドキしてます。
今回は首に臍の緒2周巻いてるし、このタイミングでおもいっきり風邪ひいてしまったし不安だらけです😅💣

お互い出産がんばりましょう✊‼️✨

• ぴつ

ぴつ

わたしも1人目は誘発でした!ほんと自然に陣痛がきてもそれが陣痛がどうか分かるのかも不安です😫💦
    あともう少しで出産なのですね!不安要素多いとさらに怖いですよね😱

• 7月28日
か(・∀︎・)な

怖いですよねー😫
ほんとお産って何が起こるか分からないからほんと怖い...
その後の赤ちゃんに会える幸せも知ってるから頑張れるのですが、やはり怖いものは怖いです😅
1人目が時間かかったので今回はスピード出産希望ですがどうなることやら🤣
お互い頑張りましょうね💕💕😭

• ぴつ

ぴつ

ですよね、ほんとにこわい!
    2人目は早く生まれるって聞くのでせめて陣痛時間は短くあって欲しいですよね😭
    がんばりましょー(;▽;)✨

• 7月28日
(み)

私も一人目産む前も産む時も産んでからも痛くて辛くて怖かったですが、2人目は比べ物にならないくらい楽でした🤣3時間のスピード出産でしたし、会陰切開はせず、1センチほど裂けましたが全く痛くなかったですし普通に歩けたし円座なくても普通に座れました😌!
後陣痛は確かに1人目より痛かったですが想像してたよりは痛くなかったですよ😽

• (み)

(み)

ちなみに1人目促進剤で、2人目も促進剤予定でしたが前日入院して夜寝てる時に自然に陣痛きました!
    陣痛気づくかなって思ってましたがあ、これ陣痛だってすぐわかりました🙋‍♀️

• 7月28日
  • ぴつ

ぴつ

まじですかー!!わたし1人目の時は歩けなくて私が産まれたての子馬みたいにガクガクだったので今回めちゃくちゃ不安で😂💦
    そして1人目促進剤だったの同じです!なのでもし自然と陣痛きたら気づくか不安ですがやっぱり分かるものなんですね🥺
    すごくたくさんの体験談教えて頂けて参考になります!

• 7月29日
Yu-mama

分かりますその気持ち😭
私も6日前に4人目を産みました👶
一番下の子と五年空くので不安でしたけど、五年のブランクわ大きく、あっ。もう私ダメだ💔こんなに痛かったけ😭ってなりました🙈
けど、看護婦さんたちが待望の男の子やけん頑張らなと言われ我に返り乗り越えました🥰
頑張って下さい😭

• ぴつ

ぴつ

やっぱり何人産んでもあの時の痛みと恐怖は変わらないですよね😭💦
    もう頑張るしかないんですけど、、ありがとうございます😭✨

• 7月29日