※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
子育て・グッズ

アイスやチョコレートはいつから食べさせましたか?

アイスやチョコレートはいつから食べさせましたか?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

アイスは一歳で(体調不良や特別なお出かけなどの時のみ)、チョコは二歳で解禁しました!

aya

アイスは一歳半で、チョコはまだです😁

まめこ

アイスは幼児食が始まった頃、暑い日があったのでその時が初めてでした。1歳4ヵ月頃だったかな。
以来、アイス大好きです。
チョコレートはいまだに基本食べさせていません。
でも、親戚や私の兄が良かれと思ってうっかり食べさせてしまったことは何度かあります💦
そうとう美味しかったらしいです(笑)

ゆこ

アイスもチョコもまだそんなに食べさせていません。
誰かに買ってもらって少しだけ食べた事はありますが、その後「食べたいから買って」とおねだりされないので😅

チサ子。

アイスは3歳、チョコレートはまだ食べさせてません。

私が大人になってから、子供の頃からの積み重ねもあり、口の中のトラブルが多いので、子供は出来るだけ気をつけてあげたいなと思って(^_^;)

アイスは1歳半から食べさせてます(*^^*)チョコレートはまだです✩*॰¨̮3歳くらいになったら解禁かなと思ってます🤔

りん

アイスは一歳過ぎてからでした!
細かくは覚えてないですが一歳半なる前くらいだったと思います🤔

チョコは3歳からですがそんなに頻繁にはあげてないです⭐️

ままり

2歳過ぎに果汁を凍らせたシャーベットは解禁しましたが、バニラなどのアイスやチョコはまだ食べさせてないです。
うちの子にとってはまだボーロが一番好きなお菓子なので、まぁまだこのままでいいか、と☺️

m.

バニラのアイスは保育園のおやつで出るので食べさせてくださいと言われ1歳2ヶ月で食べさせました!!
チョコは3歳くらいまでお預けの予定です😂

私の周りが早いのか8~9ヶ月でハーゲンダッツ食べてたり1歳1ヶ月でチョコミントアイス食べてたり、1歳半になる前にチョコのかかったドーナツ食べてる子もいますよ🤣

はじめてのママ

アイスは一歳過ぎてバニラから二歳半くらいでチョコ食べてます。

ひーこ1011

生クリームやバニラアイスなどは2歳から、チョコは3歳から解禁にしてます。

上の子は特に欲しがらなかったので、3歳半過ぎてからでした。
息子はお姉ちゃんが食べてるの見て食べたがるので3歳過ぎて解禁しました。
普通のチョコは2人とも嫌がって食べず、いちごチョコのみです(笑)