※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅが
子育て・グッズ

赤ちゃんは昼間は授乳せず、夜はフォローアップミルクを飲んで寝ているが、夜中に2回起きる。寝る前のミルクをやめるべきか、夜中の授乳をやめるべきか悩んでいる。マグでお茶を飲ませようとしても拒否される。体格が大きいため、ミルクや授乳をやめることに不安はない。どう進めればいいでしょうか?

断乳、卒乳について教えてください!
3回食でそれなりに量も食べるようになり、昼間は全く授乳せずに過ごしています。
生まれた時から寝る前だけミルクを飲ませていて、今はフォローアップミルクを200ml飲み、そのまま寝落ちするようにして寝てしまいます…
夜中にまだ2回ほど起きるので、その時は授乳していますが、もうほとんど母乳は出ていないと思います💧
量があまり出ていなくても、おっぱいを咥えることで満足するのか、2回とも10分程で寝てくれます。

この場合、寝る前のミルクを先にやめるべきか、夜中の授乳をやめるべきか悩んでいます💦
夜中に起きたときにマグでお茶を飲ませようとしても手で押し返されて拒否するので、喉が乾いているだけではないようです😣

体格も大きいのでミルクや授乳をやめることに対する不安は一切ありません!
どのようにして進めていけばいいですか?

コメント

夜中の授乳を私ならなくします!

• しゅが

しゅが

なるほど!ありがとうございます😊

• 7月29日
まんまるしかく

まずは夜中の授乳をやめるかなぁーと思いました🤔
夜中起きたら授乳なしで抱っこやトントンで寝かせる、
に慣れたら寝る前のミルクもやめる、かなと。
うちは11ヶ月で寝る前ミルクをやめたらその日から朝までぐっすり寝るようになりました!

• しゅが

しゅが

朝までぐっすり寝てほしい…
    夜間断乳チャレンジしてみようと思います!

• 7月29日