※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供が1週間軟便が続き、機嫌が悪いことがあります。病院で検査し異常はなく整腸剤を処方されました。機嫌が悪い時は受診を勧められています。寝る前に泣き疲れて寝ることも。受診すべきでしょうか。

生後1年9ヶ月の子供が1週間軟便が続いてます。
軟便の回数は1日2、3回程度で
おしっこはいつも通り出てます。
最近エアコンを付けていたり
夏野菜を生で食べたりアイス食べたりしているので
消化不良を起こしたり
お腹が冷えているのかなとも思います。
一応病院受診してエコー、レントゲン等
検査してもらったのですが、異常はなく整腸剤の処方。
夜寝る前時々機嫌が悪くなります。
お腹が痛くて機嫌が悪いのか
まだ寝たくなくて機嫌が悪いのか判断に困ります。
あまりにも機嫌が悪く泣いて、何してもいやいやで
正直どうしていいかわかりません。
病院の先生には、またお腹が痛そうで機嫌が悪ければ
受診してくださいと言われています。
時間が経って泣き疲れたらいつも寝てしまうのですが
これは受診するべきでしょうか、、

コメント

ゆかち

うちも少し前消化不良起こしてて水分吐くので水分だけにしてあげてくださいと言われたんですがお腹が空いているからか外に出したら土を食べ始めたので小児科の先生に相談しました!
私だったら電話して聞いてみます!体調早くよくなるといいですね!

  • ゆり

    ゆり

    なるほど!
    私もどうしても心配な時は
    病院に電話して相談してみますね😌

    • 7月29日