※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優陽mama🍒
妊娠・出産

初産婦で、お腹が痛くて腰も痛いです。7~8分間隔で痛みがあり、本陣痛が怖いです。下腹が筋肉痛のように痛みます。

38w3dの初産婦です。

お腹が痛くなると同時に腰痛もあります。
すごく痛いです。

7~8分間隔でした。

本陣痛が来るのが怖いです。

あと、下腹がものすごく痛いです。
筋肉痛のような痛みです。
今月の3日に長距離歩いた後からずっと痛みがあります。

コメント

まりちゃん(^_^)♡

それは陣痛じゃないんですか?
しばらくすると痛みはおさまりますか?1時間くらい感覚測って痛みが治まらなければ病院に連絡された方がいいと思います( ´•ω•`)もうすぐ赤ちゃんに会えますね◡̈♡

• 優陽mama🍒

優陽mama🍒

しばらくすると無くなります。
    7分に1回痛くなる感じでした。
    測り方がいまいちわからなくて。。
    教えて下さい!!!!

• 3月29日
  • まりちゃん(^_^)♡

まりちゃん(^_^)♡

1番最初の痛みがおさまってから次の痛みが来るまでの間隔をはかって、1時間くらいはかってもおさまらなければ陣痛だと思います。時間きっちりに痛みが来るのでちゃんと1時間きっちり測って下さい。私も看護師さんに教えてもらいました◡̈。横になって1時間以上お腹の張りや痛みがおさまらなければ病院に連絡して指示を仰いだ方がいいと思います。私もお腹痛いなー腰重いなーって感じでした!

• 3月29日
  • 優陽mama🍒

優陽mama🍒

詳しくありがとうございます!!!
    参考になりました!!

• 3月29日
かおりん^ ^

私も丸一日陣痛タイマーで測ってましたが、7分きっちりきたと思ったら13分になったりで前駆陣痛かな?と思ってましたが、痛みが少しずつ強くなってくるのでわかると思います^^いつもより痛い時が多いな?って感じです。
病院に入るまで少し不規則な陣痛感覚だったけど、病院に着いたら即入院で次の日の夕方に産まれましたよ(^○^)

• 優陽mama🍒

優陽mama🍒

そうなんですね❢❢❢
    私鈍感過ぎて全然わからなくて。。
    痛みが多かったら病院に連絡したほうがいいですかね?

• 3月29日
  • かおりん^ ^

かおりん^ ^

私お昼に一回連絡しました(^○^)助産師さんと相談してまだ我慢できるから家で待機してましたよ😊けど、夜にまた連絡して病院で診てもらってダメだったら帰ろうって思ってたら入院でした🤗逆に我慢して朝になってたらやばかったと思います。病院で夜中から陣痛かなりしんどくなったのでT^T

• 3月29日