※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
家族・旦那

この週末に起きた、旦那と義家族の嫌なとこ。旦那。旦那は、私が長女を…

この週末に起きた、旦那と義家族の嫌なとこ。


旦那。
旦那は、私が長女を妊娠してつわり真っ最中に浮気して、残業と偽り度々女と密会してました。
なのに、つい先日妊娠が発覚した義妹1に対しては
「体調はどうか」「順調にいってるか」
と会うたび聞いて。
義母に会ったときには義母にも確認して。
キモいんだよね。

義母は浮気の件を知らないから仕方ないけど、
子離れできずにしょーもない用事で旦那に電話してくる。


昨日はうちの息子の餅踏み。
義両親と義妹2が来ました。

私の祖母が、餅踏み用の草履を昔から大事にとっててくれて。
それは義家族にも旦那にも伝えてた。

いざ餅踏みをしようとして、息子に草履を履かせようとしたら泣いちゃって。
でもそれもこの時期の思い出だよね、ばあちゃんに写真見せなきゃー!なんて思ってたら。

義母
「こんな草履履いたら足痛いよねぇー!大人だって嫌だよ。もう履かずにやればいいんじゃない?可哀想よ」

私「は?」

無視して履かせようとチャレンジする私と旦那に何度も言ってきて。

なんでお前がそれをいうんや。




そして記念撮影。

なぜか一発目に義両親、義妹2と子ども達。

そのあと、私達夫婦と子どもたちの写真!
と思いきやなぜか義両親まで入ってくる。

まぁ仕方ないかと思い、撮ってもらう。

私「じゃー次、家族4人、、」

義母、旦那「あー良かったね写真も撮れて!」

カメラ片付けてる。

私心「おいまじクソが!」

私「家族4人の写真も撮りたい。」と伝えて、
ようやく撮ってもらう。



そのあと義妹2が子ども達と3ショット。

なぜかこの時間が1番長く、義両親大盛り上がり。



そして今、義妹2のLINEアカウントの写真、

子ども達との3ショット。

私の子ども達との3ショット。

いや、私自分ですら子どもの写真ネットに上げたくないから我慢してるのに。

断りもなく、我が子のように人の子を抱き抱え

よくもまぁLINEのアイコンという皆んなが見る写真に設定できますね。

ちなみに義妹2は27歳です。




あぁ地元がいい実家がいい。

本当ストレスの塊すぎ。






コメント

もちこ

全体的に腹立つ内容に、思考が停止してしまいました。
本当に「は?」って感じですね。LINEのアイコンは変えてもらいましょう。旦那さんからいってもらってください

  • えむ

    えむ

    腹たちますよね。
    ありがとうございます。
    LINEアイコン、旦那に言ってもらいたいのですが
    旦那もクソで、何とも思ってないみたいなんですよね。
    だから私がそれを伝えると機嫌が悪くなるので…悔しいです。
    ありがとうございます😢

    • 7月28日