※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
その他の疑問

沖縄県の宮古島市の事について質問です。宮古島ではお宮参りの時に赤ち…

沖縄県の宮古島市の事について質問です。
宮古島ではお宮参りの時に
赤ちゃんにドレス、着物を着せますか?
また、着物の用意は誰がしますか??

私の住んでいる地域では
男の子ならお父さんのご両親
女の子ならお母さんのご両親が
用意すると聞きました!

宮古島ではそもそも着物を着せないとかも
聞いたことがあります。

お宮参りに行く前に誰が着物の
用意をしたらいいかわからないので
宮古島のお宮参りの仕方を教えてください。

コメント

まま

地域により様々ですよね(^^)

私の地域ではお宮参りのドレスや着物をどちらが用意する…といった風習はないです(^^;;

旦那さんに聞いてもらうのが1番良いと思いますの(o^^o)