※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこママ
妊娠・出産

基礎体温が高温期にならず、無排卵か心配。無排卵はたまにあるか?病院に行く予定。無排卵時のお腹の張りや気持ち悪さ、便の状況について知りたい。

2人目希望ですが基礎体温が高温期になりません。
無排卵かな?と思ってますが、無排卵ってたまにあるものですか?
このまま続いたら病院に行く予定ですが。

後無排卵になった場合、お腹の張りなどはあるでしょうか?
最近お腹が張るのとたまに気のせいかもしれませんが気持ち悪くなる事があります。
後便も近いです。

教えていただけるとありがたいです。

コメント

りーmama

無排卵は、不定期に排卵するか、もしくは滅多にしないとかそういうものです!

排卵がない場合はそのような症状は私はなかったと思います。。

• みこママ

みこママ

お返事遅れてすみません🙇‍♀️
    コメントありがとうございます🙏💕

あれから一応高温期に入ったので不定期に排卵したと言う事ですよね?まだ生理は来ませんが💦

• 8月8日
ぼん

専門ではないのですが、産後は生理が再開はしていても、完全に元にもどるのは少し時間がかかるみたいです。実際私も産後5ヶ月で再開しましたが、産後1年ちょっと過ぎてから妊活を再開して、基礎体温と排卵検査薬を使用していたところ、少なくとも2回無排卵がありました。検査薬は陽性になったのに、数日たっても体温があがりませんでした。
まぁ、健康な人でも強いストレスとかあると無排卵になることは珍しくないみたいですが。
私は毎回無排卵だったわけではなかったのでなんとかなりましたが、全く高温期がないようでしたら一度産婦人科に相談されるのがいいかと思います。
ちなみに、私は無排卵でも全くの無症状でした。

• みこママ

みこママ

お返事遅れてしまいすみませんでした🙇‍♀️
    コメントありがとうございます💕

産後は生理周期はほぼ安定していて周期は30周期だったんですが、今回は生理が一週間も遅れていて💦
    妊娠の可能性は低いと思います。仲良くした日からずっと低温期のままだったので。

基礎体温は最近あがりはじめましたが、排卵予定日から二週間も高温期なるまでかかりました💦

検査薬で陽性でても、高温期にならないこともあるんですね💦💦どっ地を信じたらいいのやら😵

ぼんさんは無排卵だった時高温期にはなりましたか?
    生理は普通に来ましたか?

• 8月8日
  • ぼん

ぼん

無排卵だと高温期になりません。排卵されてからホルモンの影響で体温があがるので。
    検査薬陽性は、排卵を促すLHというホルモンが高まっているのをみているだけです。
    だから高温期になったのを排卵したとみなしていました。
    私も検査薬陽性から2週間くらい遅れて高温期になったことがあります。今さら排卵してても、こんなのタイミング読めないんだけど…と困っていました😅
    まぁ毎回無排卵なわけではなかったですが、不規則なのが続くなら、婦人科でエコーで見てもらった方が排卵期を特定できるかもです。

• 8月8日