※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が活発で紙おむつがずり下がる。サイズアップかパンツタイプが良いか悩んでいます。現在はパンパース肌いちSサイズを使用中。

紙おむつがずり下がる…><
3ヶ月の娘、生まれた頃から脚力が強く、背ばいでベビーベッド内を動き回り寝返りしそうなほど体をねじり足を上げて掴み…とっても活発なんです。
そのせいか、紙おむつがずり下がってしまいます(汗)
ウエスト細め、太もも太めなので逆ハの字に止めてますが、ちょくちょく背中もれして困ってます。
メーカーを替えるか、パンツタイプに替えるのが良いか、サイズアップはまだちょっと早そう、どうなんでしょう??
体重5.4キロ、パンパース肌いちSサイズ使ってます。
新生児期は産院でメリーズ、退院後にナチュラルムーニー→普通のパンパースで特に漏れもかぶれもなく、1ヶ月過ぎた頃に履き込みが浅く腿に跡がつくようになったのでサイズアップ、暑くなってきたので肌いちにしました。

コメント

ジェシー

うちの娘は3ヶ月のはじめに寝返りしだしたので、昼間起きてる時間はパンツのSにしてましたよ。
コスパはテープのほうがいいので、昼寝や就寝時はテープにして使い分けてました!

• ママリ

ママリ

一日だけ上手に何度も寝返り出来た日があったのに翌日からは転がれないから、パンツまだ早いかな〜と思ってました。
    使い分け良いですね!

• 7月28日
  • ジェシー

ジェシー

ちなみにうちも腿がムチムチタイプでしたが、うちはずっとメリーズ使ってました!

• 7月28日
いちごちゃん

腿がムチムチちゃんならムーニーのハイハイ用はどうですか??うんちポケット付いてます。4ヶ月検診の時に既にパンツタイプ使ってる子いましたよ!!

• ママリ

ママリ

パンツタイプってもっとゴロゴロと転がってからかな〜と思ってました、ムーニー試してみます!

• 7月28日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

パンパースはSサイズもパンツタイプありますよ!!
    お試しあれ!!

• 7月28日
いちご

パンツタイプにしたら下がらないと思います!
うちはパンパースだめでムーニーにしてから漏れなど無くなりました!
お腹の所までオムツが来ていて良い感じです。

• ママリ

ママリ

パンツのが下がらないんですね!
    肌いちはSのパンツ無いし…とか思ってました、ムーニー試してみます!

• 7月28日