※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

ツヤ感あるメイク(肌)にするためにどうすればいいんですか!?厚塗り感な…

ツヤ感あるメイク(肌)にするためにどうすればいいんですか!?
厚塗り感なく、ツヤ感あって、でもカバーできるようなファンデとかBBクリーム教えてください!
今使ってるBBクリームやファンデも教えてください!

コメント

ラメ入りのファンデなどがいいかと

そうちゃんママ

RMKの下地&クリームファンデに、同じくRMKのほぼ無色の崩れ防止パウダーを塗ってます!
私も厚塗り感が嫌で、もともと使ってたRMKのお店で相談してみたら、無色のパウダー勧められました。
買ってみましたが、なかなかいい感じです☺️

美容系全然詳しくなくてお店の人に頼ってばかりですが、参考になれば✨

• ママリ

ママリ

私の住んでいるところに店舗がなく💦💦使ってみたかったです😭😭

• 7月28日
ゴルゴンゾーラ

ハイライトは必ず入れる!ですかね🤔
エクセルのスキンティントセラム使ってますが、割とカバー力もあってツヤ感も残ります。
私は仕上げのお粉にNARSのライトリフレクティングセッティングパウダーを使用していますが、サラサラに仕上がるのに見た目はツヤ肌で気に入ってます☺️

• ママリ

ママリ

NARS、口コミ良いですね!!!住んでいるところに店舗がなかったです〜😭💦💦残念すぎる…を

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

ミシャのクッションクリームファンでのツヤタイプがオススメです!安いのに崩れにくいです✨✨

• ママリ

ママリ

良さそうです✨下地などの効果もあると書いてありますが、肌にはそれ一つしか使って無いですか??

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は下地はプリマヴィスタのを塗って、その上に塗ってます!✨✨でもその下地の上には色々ファンデも試しましたが、商品としてはミシャが1番良かったです😊

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにミシャのプロカバー(1番高いやつ)は合いませんでした💦厚塗り感がすごいです!ツヤとマットはどっちも良かったです😊

• 7月28日
かぴこ

MiMCのリキッドリーファンデ使ってます~😊
ナチュラルにツヤ肌になります✨

メメ

私はツヤ肌が好きなので、とにかくツヤ肌仕上がりになるファンデを選びます☺️
今はSUQQUのヌードウェアリクイドか、クレドのタンクッションエクラが多いです。
クレドはカバー力もそこそこあるのに滅茶苦茶キレイな仕上がりになりますよ!
NARSのベルベットマットスキンティントはセミマット仕上がりですが、ハイライト使えばツヤ肌になるのでこれもよく使います🤲

フェイスパウダーはコスメデコルテの00番。
これもパウダーなのにツヤツヤ仕上がりになります。
ハイライトはCHANELのボームエサンシエルでみずみずしいツヤ肌にしてます☺️

ちょこれーと

オンリーミネラルのツヤ肌用のファンデは
簡単にツヤ肌が作れますよ!

それと一緒にオンリーミネラルの
クイックホワイトを使うともっとツヤ肌˚✧₊⁎

私はクイックホワイトを顔全体に塗って
ツヤ肌用のファンデをブラシで塗ったら
またクイックホワイトを今度はツヤの欲しい部分
眉上・鼻筋・頬骨・目頭・上唇の凹み・顎に
薄く少し乗せるようにしています!

そしたら、会う友達にファンデどこの?
って聞かれる機会が増えました( •ω•ฅ)

クイックホワイトは本当に綺麗な自然な
ツヤ肌が作れるので使ってみて欲しいです!
今ならお試しサイズがあると思います!

ひー

エトヴォスの、マットタイプでカバー力のあるパウダーファンデをTゾーンを中心に使って、
頬骨、眉間、あご、口角、唇の上などにハイライトを入れてます!
特に頬骨に入れると、かなりツヤツヤで健康的な肌になります💓

ハイライトはrmsのルミナイザーを使ってますよ😊

エトヴォスのミネラルハイライトクリームも人気が高いようなので、次はそれを使ってみる予定です🤔