※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こて
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出たが、下痢や下腹部の痛みがあり、流産経験もある。5週目後半まで待って病院に行くべきか悩んでいます。

昨日妊娠検査薬でくっきり陽性がでました!
まだ4週目なので病院には行っていません。

汚い話で申し訳ないのですが、
今日から水下痢のような下痢になってしまいました…
昨年1度妊娠をしたのですが胞状奇胎、流産をしています。
その時は同じくらいの時期にとても便秘だったので、真逆のお通じで心配しています😢

また、おしっこやお通じの後、ほぼ毎回生理痛のような鈍痛が下腹部にあり、結構辛い痛みなのですが、これは昨年の流産時と全く同じ症状でこれまた心配です😭

妊娠超初期は生理痛のような鈍痛が続いたり、お腹をくだしたりということは良くあることでしょうか😢?

5週目後半まで待って病院に行こうと思っていますが、早めに受診すべきでしょうか?

コメント

もーすぐママ

妊娠超初期は生理痛のような痛みありました!
生理が来るのかなと毎日思ってましたが来ずで妊娠でした!
便はどーだったか忘れました💧

  • こて

    こて

    生理痛のような痛みありましたか!
    少し安静にしていると治まるのですが、毎日のことだとどうしても不安で…
    ちなみに、いつくらいまで続きましたか?😢

    • 7月28日
かねこ

私も初期に毎日下痢と生理痛のような痛みありました!
病院で相談しましたが、とくに何も言われませんでした🙆‍♀️

  • こて

    こて

    下痢もありましたか!経験者さんと同じだと心強いです😢💓
    特に何も言われなかったのですね!
    私も初診の時に聞いてみようと思います😣
    生理痛のような腹痛はいつくらいまでありましたか?😣

    • 7月28日
  • かねこ

    かねこ

    下痢は8週ぐらい、腹痛は中期入るぐらいまであったかなぁと思います💦
    曖昧でごめんなさい🙇‍♀️

    • 7月29日
  • こて

    こて

    結構続くのですね!!
    ありがとうございます☺️💓
    とても参考になりました✨

    • 7月29日
  • かねこ

    かねこ

    心配な時期かと思いますが、お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね👶💕

    • 7月29日
deleted user

私も今たぶん4週目くらい心配で病院へ行きましたがまだ胎嚢も見えず、1週間後に再診です💦
数日おきに下痢があり、1人目の時はなかった症状で不安になります😢
お腹はときどきチクチク痛みますが子宮が大きくなる痛みらしく1人目の時もありました。

  • こて

    こて

    同じくらいですね✨
    チクチク痛む、と言うのを良く目にしますがチクチクというのがどんな感じなのかがわかりません😭
    ピキっと差し込むような痛みはあるのですが、このことなのでしょうか…🤔
    病院も早すぎるとわからないですよね😢
    次の検診では胎嚢確認できるといいですね!!!!✨☺️

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    痛みの感じ方は人によって全然違うので表現が難しいですよね💦たぶん似たように差し込むような痛みだったりします🤗

    病院早過ぎだとやっぱりわからないですね💦次の健診がドキドキします💓

    • 7月28日
🧸🌈

全く同じです!
わたしも今日で4周目で検査薬したら陽性で来週病院いきます。
朝水下痢でお腹痛かったです。
わたしも5月に化学流産もあり心配です😭

  • こて

    こて

    わ~、同じですね!!✨
    流産後は本当に余計不安になりますよね…
    来週、5週目何日目あたりで受診の予定ですか?
    私は5週5日に予約をとりました😇

    • 7月29日
  • 🧸🌈

    🧸🌈

    わたしも5週5日に診察です!笑
    全く同じですね😂

    • 7月29日
  • こて

    こて

    わ!なんだか心強いです!(笑)
    フライングしてしまった分初診まで不安が長いですが、お互い胎嚢見えるといいですね😭💓

    • 7月29日
  • 🧸🌈

    🧸🌈

    わたしもです😭💗笑
    そうですね!お互いいい結果でありますように🙏✨

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

私も一昨日、検査薬で陽性反応があり、昨日病院で胎嚢を確認しました。
9日前が生理予定日だったのですが、その数日前から今もなお生理痛のような鈍痛があります。
何をしたときに違和感があるわけではないですが、
ふと、ん?また生理痛っぽい腰が重い感じがするなぁ。と感じながら妊娠5週目を過ごしています。

ちなみに、水下痢とはいかないまでもお腹が冷えたような痛みがあり軟便が続いています。先週末にかなり傷んだ生野菜を食べたこともあり、食中毒ではないかなど心配しまくっています。
お互い心配な事ばかりですが頑張りましょう。

  • こて

    こて

    胎嚢確認できたのですね!✨
    羨ましいです🥰
    本当、不安なことばかりですよね。。
    私は受診まで1週間あるので、まだまだです😂
    お互い頑張りましょう!!

    • 8月2日
ママ希望🥺

生理日前日
腰痛がひどい…
妊娠初期に生理前のような腰部鈍痛があった方いますか?

それで妊娠していた!ってかたいますか!