※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
妊娠・出産

妊娠中5kg未満の体重増加で、産後元に戻ったが便秘で3kg増。妊娠前まで1kg残り。減らす方法は?

妊娠中体重増加が5kg未満だった方、産んだ次の日からすぐに体重元に戻って、そこから更に体重減りましたか?
私は妊娠中4kg増えました。
次の日に一旦妊娠前の体重に戻りましたが、産後4日ほどで便秘などもありすぐに3kg増え、今やっと妊娠前まであと1kgというところです💦
この1kgがなかなか減らないです😭😭
便秘でもなく、食事量もそこまで多くないです。
どうすれば体重減るんでしょうか?😂

コメント

ぺんちゃん

+3キロで産みました。
産後1日目で妊娠前の体重、その後もどんどん減り隊員の頃には-1キロ、1カ月検診では毎日授乳のためにお米を食べ過ぎたせいか変動なしでした。
産後しばらくは酸化マグネシウム飲んでました😊妊娠してから便秘がちだったので💦

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    順調に減ってうらやましいです!
    あと1kgが、簡単なようでなかなか減らなくて焦ります💦
    私も毎日お米食べてるのですが、夜はちょっと減らしてみようと思います‼️
    私も今化マグ飲んでます💦
    飲まないと何日も出ないので🤣

    • 7月28日
🍠さちゅまいもまん🍠

1キロくらいしか増えなかったですが三日目くらいに測ったら妊娠前より3キロ減って退院の時にはさらに4キロ減ってて計7キロ妊娠前より減って喜んでたんですが今戻りつつありますwww

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    そんなに減ってめっちゃうらやましいです!
    産んで1週間ぐらいしたら妊娠前よりだいぶ体重減るんじゃないかってワクワクしてたんですが、今産後2週間で停滞してるのでえ、なんで?!って感じです🤣
    体重が減ってる間は食事量とかも気をつけてましたか?

    • 7月28日
  • 🍠さちゅまいもまん🍠

    🍠さちゅまいもまん🍠


    入院してる間に減ってたので病院食すげー!!って思ってました!w
    家に帰ってきてからは好き放題飲み食いしちゃっててダメですね(;ω;)w

    • 7月28日
  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    私産院のご飯が毎日豪華で量がすごかったんですけどそれ毎回完食してたら太りました😂
    家に帰ってきてから質素な食事にしてるんですけどなかなか痩せません😅😅

    • 7月29日
😊

プラス7キロでしたが1ヶ月で戻りました。母乳で10キロくらい減りました😂🙌三年たったいま、プラマイゼロ。です!

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    そんなに減ったんですか?!
    うらやましいです!
    一人目のときも母乳だったんですが、妊娠前の体重までしか戻らなかったです😂
    今回も母乳なので妊娠前の体重よりもうちょい減ってくれたらなーと思ってるところです😜

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

+5キロで退院時には元の体重に戻っていましたが、完母にもかかわらずそこから1キロも減っていません🤣🤣

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    妊娠中にあまり増えないと、産後の減りが悪いんですかね?💦
    ママリではよく、妊娠前より減ったって人を見かけるのでうらやましいです‼️
    私も1人目のときは完母でしたが、妊娠前の体重までしか戻らずでした🤣🤣

    • 7月29日
あんず

次男の時、プラス4キロで2ヶ月くらいで元通り。完母だったため、半年後には、元の体重から−3キロで喜んでましたが、断乳してからプラス3キロでプラマイ0と残念な結果に終わりました。断乳してから変わったのは、やはり食生活です。上の子にアレルギーがあったので授乳期間中は市販のお菓子やスイーツは食べずでしたが、断乳後、間食だけで3キロも増えたので、市販のおやつやスイーツのカロリーは恐ろしいと思いました😓

  • にゃんにゃん

    にゃんにゃん

    2ヶ月で戻ったんですね!
    私今産後2週間ぐらいなので、2ヶ月で戻すのを目標にしてみます🙋‍♀️
    私妊娠中おやつとかかなり我慢してたので、今甘いもの食べたい欲が爆発しちゃいそうです😂
    ケーキとかアイスとか爆食いしたいけどなんとか我慢してます😅
    やっぱり間食すると体重増えちゃいますよねー😭

    • 7月29日
あんず

そうなんですよねー我慢してた分、かなり爆食いしちゃって…あっという間に3キロ増だったので、今回は気をつけたいと思ってます。お互い頑張りましょう!☺️