※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
子育て・グッズ

保育士が高圧的な態度を取り、園児を叱っている。役所に相談すべきか悩んでいる。

園児に対して高圧的な態度をする保育士がいます。
どうして食べれないの?と言ってほっぺたをつまんでいるのを見た事もあります。
それを見て、居ても立っても居られなくなり、その保育士と園長に言いました。
園長は申し訳ないです、なんて言葉はなくて、そんな所を見た事ない、ただクラス全体の問題だからと言ってました。
その事があってから日にちは少し経ちますが、園児がお茶をこぼしていてそのお茶をこぼした事に対して叱っていたのを見ました。
経緯は分かりません、わざと園児がお茶をこぼしたのかこぼしてしまったのか。
私が役所に言った場合、園に分かります、それを覚悟で言おうか言わないか悩んでいます。
皆さんならどうしますか?

コメント

yuri

私なら言います。
それが酷くなったら子供が可哀想ですし
ていうかほっぺを摘む時点でおかしいです!
そんな保育士がいるならやめますね

deleted user

現役でその園で働いているってことですよね?
是非言って欲しいです
預けている親としては、見えない部分でそういうの怖いです
匿名で言えば大丈夫では?

  • にゃんこ

    にゃんこ

    預けている立場なんです。

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なら尚更言います!

    • 7月28日