※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子が、おしりに赤いぷつぷつができて匂いがあります。お尻ふきが痛いようで、ワセリンを塗っています。同じ症状の方がいらっしゃいますか?明日病院に行こうと思っています。

10ヶ月の女の子です。
お股からおしりにかけて、赤いぷつぷつができていて、匂いもします。

あせもでしょうか?
匂いが強いので気になります。
明日病院に行こうと思ってますが、オムツ替えの時にかなり泣き叫ぶので、お尻ふきですれると痛いんだと思います。

とりあえずワセリンを塗ってますが、同じ症状になられた方いらっしゃいますか?

コメント

Maaa13

ワセリン塗ったら逆効果です。
肌にラップかけてるのと同じですよ(>_<)

• ゆー

ゆー

初めて聞きました!
    どこ情報でしょうか?

• 7月29日
  • ゆー

ゆー

あ、あせもの場合でしょうか?

• 7月29日
2児ママ👾

オムツかぶれですね😢暑くなってきて尚更蒸れちゃうんだと思います💦とりあえず今日はワセリンで大丈夫ですよ🙂うちもワセリン塗ってました!

• 2児ママ👾

2児ママ👾

ゆいさん

• 7月28日
  • ゆー

ゆー

おむつかぶれですか!
    生まれた時から同じパンパースで、初めてでした(°ω°)

ありがとうございます!

• 7月29日
ゆめまま

オムツかぶれですかね。
うちはオムツかぶれのときはワセリンぬって、エキザルベ軟膏と皮膚がめくれてるとかなら亜鉛華軟膏ぬってます。
おしりふきで擦れて痛がるなら、うちは毎回毎回お風呂でお尻洗うのも面倒だったので、ペットシートの上に寝かせて、百均のスプレーかドレッシングとかいれるやつにお湯いれてそれで流してから、軽く押さえる感じで拭いて、乾かしてました。

• ゆー

ゆー

お尻ふきが嫌がって泣き叫ぶので、お風呂で毎回洗うようにしましたー!

ペットシート活用すごいですね!

• 7月29日